趣味(車・腕時計)

次は、日産新型フェアレディZが気になっています②試乗?!編(笑)

前回、新型フェアレディZの話が横道にそれてしまいましたがww

新型フェアレディZ、とても良い車です!

今、世界的に旧車ブームですが、旧車の日産フェアレディZ(S30Z)などは、とんでもない価格で取引されていますね(汗)

そのS30Zをオマージュしたデザインで、日産が現代の最新技術で作り上げたフェアレディZが、悪いはずはありません(笑)

少なくともデザインが発表された時点から、車好きは心をときめかせています!

あのS30Zをオマージュしたデザインがカッコいい!現代版S30Zだ!どこかクラシカルでモダンな雰囲気が最高だ!と褒めたたえる人が後を絶ちません(笑)

そこで次は、パワートレインはどうなの?排気量は?馬力は?ってなりますよね?!(笑)

そこへ、V型6気筒、3.0Lツインターボ、405馬力!!もちろんFRでMTありww

ああ、もう車好きはノックアウト状態です(笑)

新型フェアレディZが嫌いな車好きなんていやしません!

俺は、新型フェアレディZは好きじゃないね!何て言ってるやつは、ただのひねくれ者の天邪鬼ですよ(笑)

いや、俺はホンダ派だ!トヨタ派だ!マツダ派だ!って叫んでみても、各社、あの価格帯で400馬力を超えるようなスポーツカー発売してますか?!

しいて言えば、トヨタスープラがありますが、ありゃBMWだし、価格知ってます?

SZってグレードの2.0L4気筒で499.5万円ってのがありますが、197馬力で足元にも及びません!本命のRZの3.0L直列6気筒は700万円以上です(汗)

SZのインプレを見ると2.0L4気筒でもパフォーマンスは実用十分!鼻先が軽く軽快だ!スープラの隠れた本命モデルかも?!とは書かれてはいますが…、まあ、そうでしょうね、分かりますよ(笑)

結婚しない人生もありますし(棒)、独身を謳歌する!独身は身軽で最高だ!独身が実は一番幸せだ!との意見があるのも事実ですww

まあクソみたいな意見ですが(笑)

でも、車好きって独身率異常に高いんですよね?!なぜだか(汗)

タワマン社長の車好きなお友だち連中、タワマン社長の結婚後にまだ誰も結婚していません!独身貴族が10人以上いますが、まだ誰一人もですよ(笑)

あっ!ひとり一番年下に彼女出来たのがいますww

それ以外は、誰ひとりとして彼女もいません!過去いたこともありません(苦笑)

でも多分全員、ほ、欲しい、あのフェアレディZに乗ってみたい!って思っていることでしょう(笑)

で、試乗すれば必ず欲しくなりますww

じゃあ、彼女も試乗できればもしかすると…

でも、車は試乗できても、彼女は試乗できません…残念ながら(汗)

まあ、妥協?魔が差して?変な子に手を出すと泥沼化することもありますし(苦笑)

本命以外には試乗しない方が良いとは思いますよwww

なので、タワマン社長は新型フェアレディZにはまだ試乗しておりません(笑)

乗れば必ず欲しくなる、CX-60はSUVだから我慢できますww

でもフェアレディZはスポーツカーだから我慢できなくなるかも知れません(焦)

タワマン社長には、某高級ミニバンと言う家族的な彼女がいますww

 

な、なので、グッバイ!フェアレディゼットー!!(涙)

 

夕焼けが目に染みるぜ…(泣)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)