雑記

東京にいる義理のお兄さんと口論になりました①ファミコン編(笑)

先日、東京にいる義理のお兄さんが、実家に帰るとのことで食事に呼ばれ行ってきました!

お兄さんは、東京の外資系に努めるエリート?サラリーマンですww

実家に帰るたびに、自分の会社(外資系)の凄さと日本企業のダメさを連呼されます(笑)

うちの会社は、今現在就職したいランキングの上位何社だ!とか、旧帝大系、慶応、早稲田でも中々入れない!とか、年収は〇〇〇〇万以上、ボーナスは〇〇〇万円以上ある!とか、英語がネイティブ並みに離せないとついて行けない!とか、なんだか、意識が高いんだか、プライドが高いんだか、天狗になってるんだか、良く分かりませんが、早く言えば地方や中小企業にいる人たちをバカにした発言をしている訳です(笑)

そんなこと言ったって、地方の人たちも頑張っている訳だし、自分の実家も商売をしている訳で、地方をバカにするってことは、自分の家族と親の仕事をバカにすることになるんだけど、それ、分かって言ってるのかな~?って(謎)

その割には、頻繁に実家に帰って来て、このコロナ過でテレワークが増えたので、月に一度一週間程度実家に帰って仕事をしますと言うし…(汗)

それって、嫁さんも子供も東京において来てる訳よ!会社から言われて単身赴任って訳でも無いのに、わざわざ飛行機に乗って高い金を払って帰るって、普通の人なら「ん?何考えてんの?」って思いますし、口の悪い人なら「バカじゃないの?」「気持ち悪るっ!」ってなる案件です(笑)

お兄さん曰く、「歳を取って来た親父が心配だ」と言われます!あの~、実家の周辺にはあなたの兄弟が3家族おられますけど…、私の嫁さんもあなたの兄弟ですし、まだ弟夫婦も妹夫婦もいるでしょう!あなた一人帰ったことで何かできる訳もないし、お母さんはとても元気だし、お父さんだってまだまだ大丈夫ですよ(謎)

それに帰るには、実家は古くなったので、お風呂とトイレをリフォームして快適にしたい!Wifi環境整えて大きなテレビも置いてと、ええ?!最早、実家に住む気満々なの!?

せめて、年収もボーナスも東京でもトップクラスに凄いんだったら、自分でワンルームでも借りてそこへ住んだら?!って思いますが(汗)

それにあなた、最近お嫁さん連れて帰って来ないよね?!子供も!

なのにひとりで帰って来て、自分の実家リフォームして住むって…、その何々っていう立派な外資系に努めているグローバルで意識の高い立派な社員さんがやることかね…?ww

グローバルを標榜する割には、ナショナリズムと言うか、ファザコンと言うか、マザコンと言うか、ブラコンと言うか、そこまで家族に固執するんだったら、自分の嫁さんと子供にはなぜ固執しないのだろうか?ワイフコンプレックス(ワイコン?)、チャイルドコンプレックス(チャイコン?)には成らないのかな?(笑)

自分の生まれ育った家族に固執するんだから、それってファミリーコンプレックス?!

 

略して「ファミコン」かな?(笑)

 

そう言えば、年齢的にはファミコン世代だわwww

ファミコンの「エキサイトバイク」好きだったな~(笑)

まあタワマン社長もお兄さん大好きだし、口論になるのも相手を認めているからこそなのだけれど、ファミコンを前面に出されると弟のお嫁ちゃんやお兄さんのお嫁さん、タワマン社長、それにお姉さんの旦那さん、みんな疎外感持つの分かってないんだろうね(汗)

俺はみんな好きだから家族だから、優先順位なんてないよ!ってこと?(笑)

でも、それじゃあ世の中では通用しませんよ!と。

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)