趣味(車・腕時計)

アップルウォッチ買って無いけど…①買うこと前提に想定してみた(笑)

えー、長らく悩みに悩んでこの度アップルウォッチを導入しようと言う結論になりまして…

その理由は、先日行ったモビリティーショーで、電車の改札でカバンに入れたiPhoneをいちいち取り出してタッチする行為が、もう煩わしくて、アップルウォッチにSuicaを登録すれば、カバンからiPhone取り出す必要もないし、子供を抱っこしてようが、両手に荷物を持っていようが、どうにか対応出来るだろうと…

今回のモビリティーショーに行く旅行で、ひとつ目標にしていたのは、全ての支払いをiPhoneで完遂しようと言うことです!

もちろん現金は使わず、電子マネーもクレジットカードもiPhoneに入れたもののみで、全ての支払いを済ませる、タワマン社長の地元でも殆どは大丈夫ですが、やはり一部現金のみのお店や施設がある為、どうしてもキャッシュが必要です!

大都会東京なら、まあどうにかなるだろうと難しく考えず、財布に緊急用の2万円だけ入れて出発しましたが、旅行中全く現金を使う必要がありませんでした!

でも、その都度iPhoneを取り出してタッチする行為は必須なのですが、旅行中、下の子がぐずって抱っこするシチュエーションが多く、iPhoneを取り出すことが大変だったのが、思い出されます!同様に行き返りの手荷物を持った状況で、iPhoneを取り出すのも、同様に煩わしかったのも記憶に新しいです!

最近は駅直結タワマンに住んで、地元でも電車に乗る頻度がこれまでの数十倍に跳ね上がっている現在、その都度iPhoneを出し入れする行為も何だか無駄に感じています(苦笑)

ただ、腕に装着したアップルウォッチで決済をするのは、店員さんのいるお店ではちょっと恥ずかしい気もしますが…(苦笑)

電車、バス、コンビニ、スーパー辺りはさほど気になりませんから、徐々に慣れて行けばよいかと思います(笑)

肝心のアップルウォッチの機種をどうするか?なのですがww

現在のラインナップは、アップルウォッチSEかシリーズ9の41mmか45mm、ウルトラ2の49mmとなりますが、デカ時計が好きではないタワマン社長としては、ウルトラ2は無いかな?と、小さ過ぎるのは操作性に難があるので41mmもないかな?と、それにスペック的にSEは除外、そうなるとシリーズ9の45mmがベストのような気がしますが、そうなると今度はアルミニウムケースか、ステンレスケースのどちらかを選択する必要があります!

価格的にはアルミニウムケースが圧倒的にリーズナブルですが、高価な方のステンレスケースは、何と!前面ディスプレイがサファイヤクリスタルになります!!(驚)

アルミニウムケースの方もion-X強化ガラスとなっていますが、ダイヤモンドの次に硬いサファイヤクリスタルは、これまでどの腕時計においても傷が付いた覚えがありません!!

対して強化ガラスは、いつの間にか傷が付いていることがあり、普段使いでは気を付けていてもどうしても小傷から逃れられません(涙)

そうなると、シリーズ9の45mmで、ステンレススチールケース仕様、自然にGPS+セルラーモデルになりますが、通信契約はしてもしなくても良いので、まあ気にしないでおきましょうww

あとは好きなバンドを選ぶだけですが、どれが良いのかさっぱり分かりませんww

まあ、そこら辺は適当に選ぶとして、もう仕様も決まり、購入する機種は決まりました!

あとはポチっとするだけの簡単なお仕事(笑)

と言いつつ、もう数日経っていますがww

 

タワマン社長は、買うと言ったら必ず買います!

 

必ず買うと心に決めていますからww

ただ、ちょっとポチっとしてないだけで…

決して買う買う詐欺ではありませんよ(苦笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)