雑記

久しぶりに婚活パーティーに参加した話…でもその先が大切。

久しぶりに婚活パーティーに参加しました!ってタワマン社長の話じゃありませんよ!もちろん(笑)

会社の社員さんが、コロナ過で自粛になっていた婚活パーティーが再開されたので、約1年半ぶりに婚活パーティーに先日参加したらしいです!

40代前半の男性なのですが、結果は「玉砕」だったそうで…(汗)

まあ言い訳を聞くと、女性6人、男性11人の何とも不公平な男女比率で、それも主に4人の女性を11人の男性で取り合うと言った、普段の和気あいあいとした雰囲気も無く、若さで太刀打ちできなかった…と(汗)

結局マッチングしたのは、30代女性と30代男性の4組で、40代男性では相手にされなかったらしく、じゃあ残り2人の女性はどうしたの?と聞くと女性2人も40代だったそうで、やはりマッチングは難しかったらしいです(汗)

じゃあ、やっぱり僕は40代の女性にアタックするのが正解でしたかね?!と聞かれましたが、2人とも5歳ほど年上だったらしく、んー、まあ何とも言えませんよね…(汗)

そこまで行くと、年上が好きかどうか?とか、雰囲気がどうだったか?とかって感じになって、実際、現場にいて見てみないと判断できないかな?(苦笑)

コロナ過以降の、初めての婚活パーティーなので、そんなに飛ばさないでも大丈夫じゃないの?とは言ってみましたが、本人曰く、「僕には時間がありません!」「歳を取るだけ不利になります!」とのこと、まあそこまで自覚があるなら、いずれ良い結果が出るかなと思っています。

それに彼には頑張って貰いたいんですよ!

だって、30代はもちろん、40代になってもまだ全く自覚のない社員さんが多いので、このままだと社内の生涯未婚率、相当上がってしまいますからね(汗)

結婚するしないは、もちろん強制しませんし個人の自由ですが、独身男性は寿命が短くなることを念頭に判断して貰いたいものです。

志村けんさんが70歳で亡くなられましたが、統計上は天寿を全うしたとも言えなくもありません。だって独身男性の平均寿命は、現在69歳辺りですから、既婚男性だけを集めると、実は既婚男性の平均寿命は84歳ほどになります。

え?男性の平均寿命って政府の発表している81歳くらいじゃないの?と驚かれるかも知れませんが、それは平均寿命69歳の独身男性を含めているからです!

そうです!前から言っているように統計上で、独身男性と既婚男性では、実に15歳も寿命に差があるのです!

だから、タワマン社長は「とにかく結婚だけはしておけ!」「楽しいとか苦しいとかじゃなく、損得でもなく、生き死にの問題だから!」「出来れば子供も作っておけ、45歳過ぎると考えが変わるぞ!」「まだ間に合うから!」「後から後悔しても遅いぞ!」と皆に言っている訳です!

そう考えると30代までに結婚しておくのが正解で、40歳過ぎて結婚すると相当苦労するぞ!でも生涯独身のままだと、その苦労すら出来ないぞ!と、でも今の時代、個人の自由とか尊重とか、結婚しない選択、など訳の分からないことをマスゴミなどが煽って、それに感化された浅はかな奴らが、老後孤独になる状況を見て見ぬふりをする訳にもいかず、嫌われても何しても、批判される覚悟で口煩く言っているのが現状です(汗)

もちろん、結婚しようと努力しても出来なかった人や色々な状況の人がいると思いますが、努力した結果がそうなら、それは自分自身を誇って下さい!努力した結果なら、誰にも遠慮は要りません!誰も咎めません!

「本当に立派なことです!」

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)