人生について

うちの子の2歳のイヤイヤ期と7歳の中間反抗期(苦笑)

うちの子は上の子が6歳(小学校1年生)で下の子が2歳(来年幼稚園)

もう最近、上の子は反抗期真っ最中で、下の子は少し前にイヤイヤ期を脱したばかりです(苦笑)

一般的に2歳前後のイヤイヤ期から、思春期の反抗期の間に7歳前後の反抗期(中間反抗期)があると言われています!

上の子は、今何を言っても口答えをして、注意しても言うことを聞きません(苦笑)

まだ6歳ですが、クラスで一、二番の背の高さで、平均身長、体重で言えば8歳半ばww

小学校3年生くらいに間違われる6歳なので、反抗も中々迫力がありますww

まあ、うちの嫁さんなんて今でも反抗期のような気がしますが…(笑)

なので、毎日衝突の連続!!を見ているとこっちが巻き込まれそうでww

どうにかならんものかな?と思っていると、嫁さんと今度は何だか笑いながら仲良く話をしていたり(苦笑)

同じ目線で喧嘩して話を聞いてと対応しているようなので、ある意味、嫁さんスゲーな!と思います(笑)

で、ストレス発散に親子で父親に悪態つくと言う謎のルーティーン!(苦笑)

まあ、こう言う時の父親って、クソの役にも立ちませんから仕方ないですがねww

いや、俺は子供から好かれてるし、いつも話を聞いているし…ってお父さんがいても、結局、子供は母親を見ています(笑)

お父さんは、いないのも困るけど、いてもお母さんのオマケ程度ww

都合の良い時に言うことを聞いて貰う、お手伝い係&便利屋ですよ(笑)

まあ、それで良いと思いますけどねww

下の子は、2歳でイヤイヤ期に突入して、幼稚園受験寸前まで「こりゃ受験大丈夫かいな?」って思うくらいのイヤイヤ度でしたが、何とか受験も終わって、付属幼稚園に合格してから、何だか凄く落ち着いており、幼児教室の先生からも、〇〇ちゃんとても落ち着いて、お姉さんになりましたね!って言われていますww

家でもとても聞き分けが良く、2歳ながら幼稚園受験のプレッシャーがあったのかな?って思ったりもしますね(笑)

2歳のイヤイヤ期なんてまだ可愛いもんですが、中間反抗期はちょっと激しいですww

これが本格的な反抗期に入ったらと思うと、ある意味、ちょっと楽しみになって来ますね(笑)

「クソジジイ!ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかー!」って、これじゃあ反抗期じゃなくて「吉本新喜劇」かな?(笑)

と冗談まじりですが、嫁さん見ている、ちょっと現実的に感じる今日この頃です(大笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)