人生について

下の子が〇〇幼稚園に合格しました!

先日、下の子の幼稚園受験が2件あり、結果的に上の子と同じ付属幼稚園に入園することとなりました(笑)

元々、モンテッソーリの幼稚園に入園するつもりで、2歳からプレスクールに行かせていましたが、事前に相談していた幼稚園バスのルート変更が難しく、毎日車で送り迎えはどうしても無理なため、泣く泣く付属幼稚園の方に入園することにしました(汗)

そこで、上の子が幼稚園の時に通っていた塾の先生にも、下の子も付属幼稚園に行くことになったので、年中から入塾をお願いしますと連絡したところ、よく第一志望にしていなくて合格しましたね!今年は過去最高の倍率だったらしいですよ!とのこと…

ああ、そうなんですね(汗)

うちは滑り止めのつもりで受けていたので、受験対策は殆どしていなかったし、そもそも下の子は落ち着きがなく、受験には向かないタイプだと思っていました(苦笑)

面接の時もお世辞にも良かったとは言えず、嫁さんも「ダメ、たぶん落ちた…」と面接が済んだとたん言ってましたから(汗)

やはり、受験してみると欲が出るもので、もう少し面接の練習をしておけば良かったとか、先生にも相談しておけば良かったとか、色々考えることがありました(苦笑)

で、次の日にホームページの専用サイトで発表があるのですが、

嫁さん「え!うそ?!キャー!合格してるー!キャー!」

と、まあ面接の出来が悪かっただけに、合格がとても嬉しかったようでww

キャーキャーと大騒ぎ(笑)

で、結局、モンテッソーリ幼稚園はバスが来ないため、マンションの下に来てくれる付属幼稚園に決めた訳です!

その後、モンテッソーリ幼稚園に入園辞退の旨を話に行ったのですが、入園しないと分かった途端、まあ態度の冷たいこと…(冷汗)

入園する予定でいたところを辞退したので、そりゃ迷惑は掛けたなと思って、こちらも菓子折り持って挨拶に行った訳で…、次は無いのは分かっているんだろうけど、もしまだ下の子がいたとしたら、絶対に選択肢から外しますよ!と言いたかったくらいです(笑)

後日、付属幼稚園の入園手続きに行った際は、園長先生から直接うちの嫁さんに挨拶に来られて、旦那さんにもよろしくお伝え下さいと…ジーーン(涙)

いえいえ、こちらこそありがとうございます!とお伝えしたかったですよ!

園長先生には、父兄会でいつもお世話になっていたので、また来年から出席しようと思います(笑)

またひとつ大きな課題が解決したので、来年春までは気が楽ですね!

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)