タワマン購入

もう一家族タワマンからお引越しされます(涙)

先日、同タワマンのお友だち家族(奥さんとお子さんにうちの家族で)と近くのカフェでランチをしていたところ、現在引っ越しを計画されているとのこと…(驚)

奥さん曰く、旦那さんが去年黙って土地を買っていて、先日、車で移動中にここの土地を買ったから…と言って説明されたとのことで(苦笑)

いずれ、その土地に一戸建てを建てて引っ越しをされる計画だと…

いやいや、土地いつ買われたんですか?って聞いてみると去年の終わり頃らしいと…(謎)

旦那、いつも何も言わずに計画するから…と困ったお顔をされています(苦笑)

場所はどこなんですか?って聞いてみると、〇〇町の〇〇スーパーがありますよね?そのすぐ近くです!

って、その地区、土地バカ高いですよ!それも〇〇スーパーの近くって坪〇百万円はすると思います!ってタワマン社長も驚いていましたが、奥さんは私詳しくないので…って感じ(苦笑)

まあ、旦那さん、奥さんが疎いので面倒臭がって話さないとのことですが、流石に家族を巻き込む問題だと、タワマン社長なら絶対に話をしておくけどね(汗)

ちなみにタワマン社長は母親にはマンション買ったことは後日連絡しました!詳しい場所は半年くらい教えていませんでしたね(苦笑)

でもタワマンを内覧するときには、本命でしたので嫌がる嫁さんを無理やり連れて行きましたよ(笑)

嫁さん、タワマン社長が良いって言うなら反対しないから、私は別に見に行かなくても良いよ!って面倒臭がって行きたがらないのには困りました(苦笑)

そのお友だちご家族の話に戻りますが、元々一戸建てに住まれていて、このタワマンに引っ越しされて来ましたが、いずれは戸建てに住みたいと言われてはいたんですよ!

なので、引っ越しに対するビックリ度合いは低かったのですが、購入された土地の場所には正直ビックリしましたね!(苦笑)

多分、50坪以上あるあの土地だろうと思いますが、それに坪単価を掛けると軽~く〇億越え!(苦笑)

そこに上物を建てるとしても、あの土地に中途半端な家は建てられません!

下手をすると億を超えて来るんじゃないでしょうか?

そうなると総工費〇億円以上!!

う~ん、凄いです(驚)

その上、今住んでいるタワマンをどうするのかまだ決めていないようですが、余裕があればタワマン社長に売って貰いたいところではありますね、先立つものが厳しいですが(苦笑)

うちのタワマン、同エリアの中でまだまだ値上がり代があると思うんですよね!

賑やかな駅前ばかりに目が行って、駅裏の再開発が完了して駅裏の方が住みやすいことに気が付けば、まだ2割くらいの値上がり代があると考えています!

仮に2割上がってもまだ駅前より少し安いレベルですから、あながち間違っていないと思いますww

本当にお金のある人は、最終的に戸建てを欲しがるのか?

それとも戸建てが好きな人が、戸建てを欲するのか?

旦那さん、タワマン社長と同世代なので、戸建てを欲しがる比率が約半々の世代ですが、タワマン社長は断然マンション派です!

それって本当はお金が無いからマンション派なのか?ww

仮にお金があってもマンション好きなのか?ww

お金を沢山持って考えてみたいところです(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)