人生について

間違いだらけの小学校選び④私立小学校決断編

タワマン社長は自分の子供に生まれた時から私立小学校に入学させることを決めていました!

ただ、元々住んでいた地元には私立小学校は無く、それなので私立小学校に入学させると言う概念自体がありませんでした。どちらかと言うと東京など都会のお坊ちゃん学校的なお金持ちのみ通うイメージを持っていましたが、知り合いのお子さんで、とても礼儀正しく、挨拶も出来、賢く誠実で、どうしたらあんなに良い子に育つのだろう?と疑問を持つ子がいました!

うちの子が生まれる前だったので、初等教育についてあまり調べていませんでしたが、そのご家庭で何か特別なことをされているようにも感じませんし、塾に山ほど通っている訳でも無さそうです。で、よくよく聞いてみると、お子さんを都市部の私立小学校に通わせているとのこと。

え!私立小学校!?ああ都市部にありますよね!〇〇小学校とか。

そう、その〇〇小学校ですよ!とのこと。

なるほど~、地元の公立小学校に通っていた当時のうちの甥っ子たちとは、何だか考え方がしっかりしていると言うか、基本がしっかり出来ていると言うか、自分に自信を持っていると言うか、何か根本的に小学生としてのレベルが違うと感じたんです(驚

それで色々調べてみると都市部には数校の私立小学校があり、各々教育に対する考え方に特徴があって、独自の教育方針と小中高または大学までの一貫校として受験対策とは違った課外授業なども含めたカリキュラムも組まれ、子供たち個々人の個性なども重視して教育を進める方針も見て取れます。

調べていくうちに、自分たちの子供が出来た際には、自分たちも通った地元の公立小学校ではなく、都市部の私立小学校に通わせたい、必ず自分たちの子供にプラスになると考えるようになったのです。

そこからはもう迷いはありません!ただ突き進むまでです(笑)

結婚2年目に念願の一人目の子供が出来て、それまでいずれは都市部に移り住みたいと言うフワッとした考えから、4年後の子供の小学校入学に合わせての都市部への移住計画がスタートしたのです!

ただ都市部へ移り住むとは言っても、大学生活で4年間、他の地で暮らした以外は地元を出たことのないタワマン社長ですから、右も左も上も下も分かりません!まるで前人未到のアポロ計画みたいなものです(笑)

しかし、先ずは賃貸マンションで数年生活して、いずれ分譲マンションを購入したいと言う考えはありましたから、不動産投資+株式投資の計画とマンション購入計画はすでに始まっていますww

先ずは不動産投資の人脈を作り、不動産経営のノウハウを習得し、株式投資を始め、日々都市部のマンション売買状況をチェックするだけです!

やることは決まっています!

“We choose to go to the Moon”

「我々は月(私立)へ行くことを選ぶ」

そう!もう計画はスタートしたのです(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)