人生について

もしもシリーズ「もし結婚していなかったら~④車趣味編」(笑)

タワマン社長は、結婚するまで車趣味をこじらせて、国産サーキット専用車、街乗り様外車、通勤車と3~4台体制が長らく(15年以上)続いていましたが、今はファミリカー兼通勤車の1台に絞っています(笑)

ええ、某国産高級ミニバンと言われる奴の中古ですww

これが良いんですよ!ハイブリッドで燃費もそこそこだし、大人6人余裕で乗れるし、子供だと無限?に乗れる感じです!冗談ですけど(笑)

嫁さんは、国産の3列シートのSUVに乗っていますが、SUVの3列目は大人が乗るのには厳しいですね!やはりミニバンには敵いませんww

これが昔だと某高級ミニバンもスポーティーにしたいとサスペンションに車高調(高級な奴w)を入れ、ブレーキをブレンボかエンドレスか何かに交換し、マフラーを4本出しに交換、派手なエアロパーツは好きではないので、リップ辺りで落ち着いて、室内は全席2席をレカロシートに交換して、ホイールはスポーティーな20インチくらいで、タイヤはスポーツラジアル!イメージは、サーキットも走れますよ的な改造で、まあ予算は軽く200万円コースですかね!?(笑)

もちろん、車は新車で購入していたでしょうから、総額1,000万円近くになるでしょうねww(もはやアホ!)

そして通勤車、サーキット専用車は別にあるので、ミニバンはデート専用車って感じでしょうか?(笑)

そうそう!昔はミニサーキット専用車と国際(本格)サーキット専用車のサーキット2台体制でしたww

ね!?アホでしょ~(笑)

その割には、通勤車はちょっと燃費にも拘るアホさ加減でwww

給料は80%車に注ぎ込んで、15%時計に注ぎ込んで、5%がデート代で、実家に住んで親に養って貰うと言う正真正銘のクズ「こどおじ」でしたからww

車趣味に時計趣味にデートにと明け暮れていましたよ(笑)

もちろん、趣味とデートに使い込み、お金なんて持っていませんから、実家で飯を食うのが当たり前、デート以外では外食しませんww

昼飯も食べないことが多かったですね(苦笑)

10年ほど草レースをしていて、結構上位に食い込んで、表彰台に登るのは常連でしたから、今結婚せずに続けていたら、パーティーレース(JAF戦)に参戦していたでしょうね!

で、そろそろパーティーレースにも飽きて来て、上を狙って今年からスーパー耐久レースにスポット参戦みたいな(笑)

そうなっていた可能性も十分にあります!

だって、当時一緒に走っていた草レース表彰台常連は、その通りにことが進んでいますから(笑)

今年から5年間スーパー耐久にスポット参戦でもした日には、スポンサー無しで全て自腹の手弁当!少なく見積もっても年間500~1,000万円くらい使うんじゃないでしょうか!?(怖)

それが結婚出来たお陰で、今は車趣味からキッパリと足を洗い、人生2周遅れでも真っ当な人間に更生出来たことが、嬉しくて仕方ありません!(喜)

誤解を恐れずに言うと、車趣味は麻薬ですからww

次々、車を高性能なモノ、最新のモノ、趣味性が高いモノに乗り換えて、友人たちと語り合い悦に入って行きます!とは言え、周りも皆基地外(廃人)ですから、どんどん麻痺して相乗効果で止まらなくなります(汗)

食うものを食わず、服も貰いもので済ませ、彼女も作らず(タワマン社長はいましたが稀ですw)、結婚せず、家も買わず、全て車に注ぎ込む、それが歳を取って年収が上がってくるとさらに注ぎ込む!もう、病気としか言いようがありません!車依存症です(ギャンブル依存症と一緒?)、とてもじゃないけど、集団で依存症に掛かっているので、一人では抜け出せません!当時からのメンバーで抜け出せたのは、タワマン社長のみ!!

のべ20人くらいメンバーがいましたが、現在も独身率実に70%以上!

現在の世の中の既婚率はまだ70%以上なので、全く逆転していますね(苦笑)

週末はサーキットか、チューニングショップに入り浸り、出前で中華を頼んでみんなでワイワイ食べるww、女っ毛ゼロ!誰一人女性の話をしない、もはや彼女の話はタブーww、それ40~50代独身のおっさんの正しい生活か!?しかも、殆どが「こどおじ」だぜ!そりゃ日本も衰退するよ(苦笑)

たまにショップに寄るけど、みんな当時と同じ格好、貰いモノのタイヤメーカーのTシャツに、破れたジーンズ、すり減ったサンダル、話題もサーキットで何秒出たとか、今度どこどこのパーツを入れるとか、もう20年前と全く同じ、まさにタイムスリップ!(笑)

懐かしの「平成のいつか来た道」みたいな、まるで映画のワンシーンのようなww

先日、新作の〇ップガン・〇ーヴェリックを見て思ったわ!ショップの皆は、旧作の〇ップガンを回想する懐かしいシーンそのものだと、みんな〇ム・クルーズとその仲間だと(笑)

で、その旧作から抜け出せていないみんなは、平成15年辺りでループしているようで、外から見ると甘酸っぱい青春の1ページを今も繰り返していますww

 

〇ップガンと違って、男前いないし女っ毛全くゼロだけど(大笑)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)