人生について

タワマン社長の独断と偏見のブログ話は、苦労と挫折の経験から出来てます(笑)②君はシンデレラか?

前回、人生は「逃げるが負け!」って言ったけど、逃げるのは何も結婚だけではありませんww

恋愛から逃げず、結婚から逃げず、めでたくゴールした夫婦に次に待ち構えているのは、そう、子育てです!

タワマン社長は、よくこう言います!

自分の親兄弟より、元は他人の嫁さんとの夫婦が何より一番大切だ!ってね(笑)

え!なぜかって?

おいおい、決まってんじゃん!!

自分たちの子供から見ると、唯一の両親は、お父さんとお母さん、この二人だけよ!!

元は赤の他人の夫婦が、子供たちにとっては一番の血縁者!だから、夫婦が一番大切なの!

赤の他人を親兄弟よりも、大切な家族にするのは子供たちの力なんです!

それを子供の人生を考えずに、自分のプライドと権利の主張で別れる夫婦の多いこと!

別れる前提なら結婚するなよ!と言いたいところですが、本人たちは「永遠の誓い」をして結婚している訳でww

別れるなんて考えても無かったが、結婚してみると、結婚前と違う!優しかった彼がこんな旦那になるとは思わなかった!こんな嫁だとは思わなかった!って、いやいや、元は赤の他人、結婚後も都合よく無条件に言うこと聞くわけ無いじゃん(笑)

てか、「永遠の誓い」って、そんなにすぐ効力無くなるの?

永遠の誓いって、見てると3,4年しか効力が無いように感じますww

じゃあ、取りあえず10年契約から初めて、11年目に再契約するような取り決めにしていた方が、11年後に別れたくなかったら、それまでもっと頑張るんじゃない!?

下手に永遠なんて言うから、安心しきっちゃってそこにアグラをかいて、努力しなくなるような気もしますが(笑)

あと、自分の権利を主張し過ぎ!何で結婚当初はどんなことでも相手を許し、3,4年も経つと何ひとつ許さなくなるの?

ねえ!なんで?なんで?

結婚する時、好き好き好き好き!言ってたじゃんww

人生バラ色な顔してたじゃん!二人とも(笑)

それが、子供が生まれて幼稚園に入る前から、なぜ揉める!?

おい!そこの親戚!お前たちのことも言ってんだぞww

なぜ、子供たちことを気にしている風な発言で、実は自分の都合を盛り込んで言ってんの!?

なぜ、自分たちの家族より、親兄弟を大切にするの!?

それ、子供たちに言える!?

「パパ、ママは、この家族より、元の親兄弟の方が大切なんだよ!」って…(涙)

「じゃあ、何で結婚したの!?」って、子供は言えないんだぞ!

パパとママ、どちらを取るかなんて選択できないんだぞ!

それを親権は自分にあるとか、子供は俺が貰うとか!子供はお前たちの所有物じゃないぞ!

子供をバカにするな!お前たち両方に親としての資格なんて無いわ!!

法律上親権があったとしても、無責任に子供みたいなこと言いやがって!!

おい!聞いてんのか!?

お前たちのことだよ!そうだ、胸に手を当てて考えてみろ!!

子供たちに、私たち夫婦は、自分たちの都合で永遠の誓いも早々に破棄して、子供の親権を争って、弁護士を立てて、なるべく沢山の慰謝料と養育費を取れるように頑張るわ!!

「子供たち応援して!!」って…

ア・ホ・で・す・か・?

あなたたち、アホですか!?

いや、間違いなくアホですよね!?

ええ、確信しましたよ!あなたたちは、アホである以前に、馬鹿であり、愚かであり、自己中心的であり、二枚舌であり、欲の塊であると(笑)

ホント子供のまま夫婦になりやがって!早く大人になりなよ!

 

大人の階段の~ぼる~♪君はまだシンデレラさ~♪幸せは誰かがきっと~運んでくれると信じてるね~♪

 

少女だったと~♪いつの日か~♪想う時がくるのさ~♪

 

H2O「想い出がいっぱい」いや~良い曲だわ~♪

離婚調停中の親戚の君たちも、いづれシンデレラ(子供)だったな~!って思う時が来るよ。

大人になればね………

……ん?

そういや、嫁さんもうすぐ40歳、旦那40過ぎじゃねーか!

 

いや!早く気づけよ!!(笑)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)