人生について

愚痴・不平不満の多いお父さんは、口は動くが仕事をしないww

先日、幼稚園の夏祭りでひとつゲームパートを任されて、お父さん数人に応援して貰って実行したのですが、事前の打ち合わせ段階で、やれ、制作の負担が多いとか、人数が足りないとか、ゲームの管理にももっと人がいるとか、始まる前から苦情?愚痴?不満?たらたらな人が若干名ですがおられます(苦笑)

実際会って話をしてみると皆さんそう変な人でも無いのですが、ゲームパートのLINEグループに不満や愚痴をやたらと書き込みます…(汗)

どうも本人さんたちは、問題提起をして問題点を指摘しないと仕事をしてないと思い込んでいる様で、タワマン社長がゲームパートのリーダーで、そこにお父さん方数名を指名・采配したのは、父兄会の委員長ですが、不満は全てタワマン社長の計画不足、委員長の人の采配の愚痴となっています!

でも、なぜか本人さんたちはそれに気づかず、もう夏祭りが済んだのにまだ反省点だとか、次回への改善点だとか言って、LINEグループに不平・不満を書き込みます!

ゲームイベントの8割は(金銭的には9割)タワマン社長が準備して、事前にその愚痴を言っている人以外が出席して設置して、愚痴を言う人たちは当日のみの参加なのですが…

当日の負担、人不足を唱える前に、前日の負担をどう思っているのか?タワマン社長は数週間前から個人的に準備して、前日の設置時に数名のお父さんに手伝って貰って、当日、愚痴タラタラのお父さんたちも参加して、タワマン社長たちの前日の設置の苦労を知っている先生方が、何かお手伝いは出来ないかと言ってきて下さって、ちょっとお手伝いをお願いしたのですが、それを「先生にまで負担を掛けている!」と見当違いの指摘する始末(苦笑)

まあ、この人たち、一番働いてないのに一番愚痴を言うという、何とも「口だけの人は仕事をしない」と言う企業の内幕を実践しているなと思いましたよ(笑)

まあ、ホント文句を言わせれば超一流ですが、不平不満ばかりで全く手が動きません!

タワマン社長の負担が100としたら、せいぜい5~10%程度、前日応援してくれたお父さんで10~15%ほど、応援のお父さん全員の負担を合わせてもタワマン社長の負担の一人分にも満たないですよ(苦笑)

それが、前日に応援すら来なかったお父さんの方が、不平、不満が多いと言う…(謎)

「ホンマ何考えとんねん!」って

「そんな愚痴言うとる暇があったら手を動かさんかい!!」って

口の悪いタワマン社長は面と向かって言いたくなっちゃいます(笑)

でも、タワマン社長はそんな素振りを一切見せず、冷静に笑顔で苦情を聞いて、あとでしっかりとやり返しますww

なので、反省会の日の前日に全体のLINEグループに、「課題点と今後の取組」と銘打って、愚痴タラタラのお父さんの証言を明文化し、その愚痴・不平不満に対応するとこんなに大変なことになり、今年と同じような夏祭りは実施できないと結論付け、来年は愚痴を言えない体制・雰囲気作りを提唱しましたwww

次の日、少し遅れて反省会に出席したのですが、案の定、会議でプロジェクター使って大々的に取り上げられていましたww

そこで最後に5分ほど時間を貰って、さらに追い打ちを掛けておきましたが、何か?ww

まあ、来年の委員長は過去3年一緒に活動したお知り合いですし、愚痴タラタラお父さんは退場願おうと思っていますが(笑)

それに来年は新しい提案も考えていますし、口だけで仕事をしないヤツにそれを批判されるのは超心外ですからねww

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)