雑記

上の子の小学校に親を見て挨拶するかどうか?判断されるお母さんがいます(笑)①専守防衛編

上の子の私立小学校は、私立なだけあって裕福な家庭も多いと感じますが、もちろん普通の家庭の方も多くおられます!

その中で、うちの嫁さんが小学校の役員になった際、同学年のクラスの違う役員の方が、最初は普通に挨拶をして、話していたのですが、急に一切挨拶もせず、無視されるようになって、そろそろ1年になろうとします。

当初は、うちの嫁さんもその無視する役員さんに、気が付かない内に何か気に障ることを言ってしまったのかと悩んでいましたが、どう考えても何も言っておらず、知り合いが増えてくるに従って、「私も無視されています!」と言うお母さん方が、チラホラ見え始めました!その中で幼稚園時代から無視する状況を知っているお母さんと仲良くなり、色々話を聞くに従って、徐々に内容が分かって来ました!

その無視する役員のお母さんは、地元の議員の娘さんで、議員秘書をしながら地元の小さなローカルFM局でパーソナリティーをしているとのこと。

地元のローカルFM局なんて、その地区に住んでいないと知りませんし、議員秘書と言っても名ばかりで、給料を貰うための名目でしょうww

その無視するパーソナリティーはww

無視しない人には、自分から真っ先に挨拶をして、積極的に話しかけることでも有名で、その挨拶をされる方と言うのは、有名な企業の社長の奥さん、有名スポーツ選手の奥さん、地元TVのキー局の女子アナのお母さん等々、明らかに有名人と言う人には、とても腰が低いことで有名です(笑)

次に、自分から進んで挨拶には行かないが、されると挨拶するし、普通に会話もされるのは、地元でお店や企業を経営されている店主、社長さんの奥さんで、その場合は、自宅と車を見て判断されるとのことww

最後に、うちの嫁さんのように無視されるのは、旦那さんが社長とか店主などの自営ではなく、車も高級車に乗っていない人は、見られると無視されるとことでwww

うちの嫁さんも、委員になった際は、地元(郊外)で無く都市中心部在住なので地元に知り合いもおらず、旦那の職業も分からず、値踏みをされていたようなのですが、どうやら、委員会の時に国産車に乗って来ていたのを見て「あーこのレベルね!」って判断されて、無視が始まったようです(笑)

あと、元々うちの子と同じ幼稚園に通っていた子のお母さんも無視されているのですが、旦那は投資家で、法人化してはいるのですが、会社が分かりづらく、奥さんがBMWのX4に乗ってはいるのですが、地元の幼稚園つながりも無く、賃貸マンションに住んでいるので、無視されているようです(汗)

そうです!旦那の職業が分からず、車が高級車でも、自宅が立派(所有)かどうか?で最終判断するらしく、高級外車?に乗るだけではダメなようです(苦笑)

いやいや、家を見て判断するって、何なんだろ?その昭和的と言うか、ステレオタイプな考え方はww

ある意味素直に生きているのかな!?(笑)

しかも、地元議員の娘で議員秘書をやってるし、都市部の人は知らない地元ローカルFMの無名パーソナリティーもやってるんだよ(笑)

まあ、キー局の女子アナの奥さんには、「せんぱ~い♪」って言って、まあ媚売りまくりらしいですが、もう一つあるのは、その女子アナの奥さん、うちの嫁さん前から知っていて、入学式か何かで、二人で話していたら、無視議員秘書の周りの取り巻きが何やらヒソヒソ言っていたと、聞いてはいましたが…(笑)

そのヒソヒソ話の内容は、都市中心部の私立幼稚園のお母さんたちは、〇〇アナウンサーを独り占めしてズルい!って文句を言っていたそうですが、実際は〇〇アナの方から、うちの嫁さんに「〇〇さん、お久しぶりです!」って近づいて来られただけで、でも余計それが気に障ったのかな?(笑)

まあ、無視議員秘書も取り巻きも、そんなだから大した連中ではありませんがww

そこでタワマン社長は考えました!

あの無視議員秘書に一泡吹かせてやろうかと(笑)

その作戦は、次回説明しますww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)