人生について

タワマン社長の独断と偏見のブログ話は、苦労と挫折の経験から出来てます(笑)①逃げるが勝ち?編

タワマン社長は、毎日のように自分の独断と偏見でブログを書いていますww

そこには、これまで苦労して、とにかく苦労して我慢して、難局を乗り越えてきた行動と経験から、心の底から湧き出る自分の言葉で書いています!

そしてそれは、自分以外の苦労している人たちに少しでも役立って貰いたいとの優しさを、厳しい言葉も交えて表現しています(笑)

とにかく結婚しなさい!結婚しないと長生き出来ないぞ、趣味に生きるなんて40代になると張り合いが無くなり続かないぞ!その頃から、漠然とした不安と焦りと寂しさが混ざり合った喪失感が襲って来るぞ!まず、結婚もだが、彼女を作れ!世の中には、自分たちと同じだけの独身女性がいる、そしてその女性たちは、世の中の独身男性から声を掛けて貰うのを待ってるんだ!勇気を出して、年の近い女性に声を掛けてみな!絶対喜んでくれるから、ただ若い女性に声を掛けても、それ自信を失うだけだから、自分の年齢と歳食った顔をカガミで見てみなさい!自分が45歳なら、せいぜい38歳くらいまでの女性にしときなさい!それより若い子狙うなら、スペックが重要になる!、それに下手すると初めて女性と付き合うのに、年齢差があり過ぎると話が合わんよww

って、独身男性からすると耳が痛い話だから、とてもじゃないけど聞きたくないと思う!

会社の独身男性社員にも車好きなお友だちにも、オブラートに包まずハッキリ言うから煙たがられるけど(汗)

今、この時に言わず、お友だちが60歳超えてから、あの頃結婚すれば良かったのに、何で結婚しなかったの!?俺は心ではそう思ってたよ~(笑)

何てことは、口が裂けても言えませんからね!それ卑怯ってもんですww

でも、タワマン社長は、結婚しろ!婚活しろ!とにかく彼女作れ!って日頃から口煩く言ってるので、みんなが60歳超えた時にも、「俺あん時言ったじゃん!言った通りになってんじゃん!人の話は素直に聞いときなよ!」って言えますからねww、言わないけど(笑)

よく話の最後に(笑)を付けるのは、緊張感を抑えて厳しい言葉を少しでも柔らかく、聞きやすくしたいがための親心です(笑)

しかし、みんな頑なに婚活しないし、婚活アプリにも登録しないし、当然、結婚もしない、彼女がいればいずれ結婚するかも知れないけど、絶対に彼女を作ろうともしない!何!?みんなホモなの!?最近はLGBTっての?じゃあLGBTでもイイからさ、パートナー作りなよ!って、世の中の5%くらいはLGBTだって言うじゃん!じゃあ、自分の気持ちに素直になって、考えてみなよ!

ただね、今、生涯結婚しない率が30%になろうとしているから、約5%のLGBTの人たちを除いたら、約25%はノーマルで、それってただ逃げてるだけじゃん!恋愛から、結婚から、家族を作ることから、逃げた切った先には、実はゴールなんてないぜ!

昔からあるボードゲームで、「人生ゲーム」ってあるじゃん!スゴロクのデッカイ版のww

あのルーレット回して、車型のコマに自分が乗ってて、彼女が出来て、結婚して嫁さんが乗って、子供が出来て子供が増えて、最後に億万長者になるヤツ(笑)

仮にあれ最後まで何もイベント起きずに一人で終わったとしたら、例えゲームでもちょっと寂しいじゃんww

まあ恋愛は通り越しても良いから、アプリ登録して、婚活して、気に入ったら数回デートして、意気投合すれば結婚して、出来れば子作りして、子供を成人させる、そしてその先にゴールがあるんだよ!本当のゴールがね(笑)

不安だとか、面倒くさいとか、今更遅いとか言って、嫌なことから逃げ切った先には、ただのゲームオーバーが待ってるって話(汗)

「逃げるが勝ち」って言葉はあるけど、人生は「逃げるが負け」です(笑)

ゲームオーバーになってもやり直し(リセット)効きませんww

人生にリセットなんて無いから、例え離婚して再婚しても、それリセットではないからね!ただの回り道、難しいルートに回るだけ(笑)

次回につづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)