雑記

お友達のTさん68歳独身男性…大好きな愛車の話とか(笑)

68歳独身のお友達Tさんは、元々サーキット走行にハマり始めたころ、同様にサーキットを走りたくて同じショップに顔を出すようになって友達になりました。

Tさんは40代前半まで大阪在住でしたが、阪神淡路大震災でアパートが半壊して地元に帰って来たらしいのですが、地元に帰ってきて初めてまともに就職したそうです(笑)

それまではアルバイトで生計を立てており、大阪に出るまでは親のスネをかじる、自分で「ニートって言葉がない時代からニートだった!」と豪語しておりましたww

しかも大阪在住だったことが微塵も感じられない田舎のおっちゃん風情で、牛丼の吉野家がお洒落だからなかなか行けないって言ってましたから(笑)

マクドナルドに関しては、長い人生で一度も行ったことは無く、一度マクドを食べてみたいから連れて行ってくれと言われたことがありますw

念願のマック(マクド)に到着してお店に入り、カウンターで注文する際全くルールが分かりませんw、「どないしたらええか分からんがな~」って言うので、ハンバーガーはどれが食べたい?ってメニューを見せるとビックマックがイイと、じゃあポテトと飲み物は何にする?って聞くと「コーラが欲しいがな~」ここまではまあ普通ですw

「そう言えば唐揚げはあるんかいの~?」と聞いてきます(笑)

唐揚げ?チキンナゲットだったらあるよ!

「じゃあその唐揚げ一つ貰おうかの~」ってマックのお姉さん、苦笑いしていますww

お姉さんが「ナゲットのソースは、マスタードかバーベキューどちらにされますか?」って聞いて来るので

「そりゃなんかいの~?」「ワシャ分からんがな~?」ってお姉さん笑顔が引きつっております(笑)

Tさん「マスタードが辛子で、バーベキューが甘辛ソースよ!」って教えると

「じゃあ辛子がええがな~」「辛子ちょうだいな~」って、もう絶対に自分のスタイルを崩そうとはしません(笑)

お姉さん顔が無表情でハニワみたいになってます(笑)

持ち帰りにしてショップで食べたのですが、ハンバーガー旨いがな~、じゃがポテトは味がせんがな~、って言ってます!え?ポテト塩かかってない?

ああ塩味がせんがな~、味薄いがな~、って言うので1本貰ってみると…

いやー!塩すっげー効いてるじゃん!これ塩っ辛いくらいだよ!!って言っても、

ワシャ―これくらいの塩気じゃ味がせんがな~って(笑)

そうそう!車の話をww

元々サーキット走行に憧れてショップに来て、当時の愛車をサーキット専用車に改造してましたが、それは数年前に処分して、一旦改造しきると手放したくなる車趣味な人のあるあるです(笑)それ以来スポーツタイプの軽自動車に乗っています。

オープンの便所スリッパみたいなカワイイ奴ですねw

そのカワイイ軽自動車を限界まで車高を落とし、ホイールとマフラーを変えて60代のおっちゃんが乗っている姿は、ちょっと滑稽ですが愛らしく感じます(笑)

次回はTさんのお茶目なところをお話しますww

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)