雑記

お友達のTさん68歳独身男性…大好きなホルモン焼きの話とか(笑)

タワマン社長の車趣味のお友達の中で最年長、今年68歳になる独身男性がいます。

60歳を過ぎてからは余り会うことは無くなりましたが、それ以前は週末毎週のように一緒にホルモン焼きを食べに行っていた時期もありました(笑)

ここではTさんと言っておきます。Tさんは大の肉好きで、好きな食べ物は?と聞かれると一言「牛(うし)」と言う人でしたw

普通は焼肉とかホルモン焼きとかもっと的を絞った回答をするものですけどね(笑)

ホルモンをよく食べに行っていた当時Tさんは50代後半でしたが、ぱっと見40代後半くらいに見え、服装も近くのスーパーの超安売りで買った原色系の服を着ていて、この靴は200円だった!このズボンは500円だった!とよく説明してくれていましたw

Tさんは今は地元の山奥の集落に住んでおり、週末、うまい物を求めて山から下りて来ていましたww

大体が金曜日夕方なのですが、タワマン社長の携帯に「なータワマン社長さん、肉食いに行くがな~、付きお~て~な~、あと30分位で着くがな~」と名古屋弁のような関西弁のような方言?で電話がかかって来ます(笑)

それは行きつけのホルモン屋に行こう!のお誘いですが、夕方仕事が残っている時もあって、30分では仕事終わらんよ!もう1時間待って!って頼むと。

「えー1時間も待てんがな~、早よして~な~、たのむで~」とワガママなことを言われます。

まあ何とか時間を合わせてホルモン屋に行くのですが、お店に着くなり「今日はさっぱりした物が食いたいな~」と言い出したことがありますww

えー!ホルモン屋でさっぱりした物なんてないよー!って言うと…

「いつものカルビとミノと脂付き小腸と豚足を塩で焼いて貰って食べたらさっぱりするがな~♪」

いつも味噌ダレで焼いて貰うのですが、塩でホルモン焼くとさっぱりするとは盲点でした(笑)

まあ味噌ダレに対しては相対的にはさっぱりした感じもしないでは無いですが、決してさっぱりした食べ物ではありませんでしたよ(笑)

そんなTさんでしたが、ある週末行きつけのチューニングショップで知り合いの夫婦の奥さんにTさんってホルモン好きなんですってね!私たちもホルモン大好きでこれからホルモン焼き食べに行くんですよ♪

「ええがな~、ホルモン食いたいがな~、今度連れてってな~」って言うので、奥さんがええ!じゃあ来週行きましょう♪私たちも毎週でもイイんですよ!ってお誘いを受けたのですが…

「いや…、急に言われてもワシも予定があるがな…」なぜか急にテンション駄々下がりです(笑)

奥さんも「えー残念!」って言ってましたが、それ以来お誘いは来ませんでしたww

もちろんTさん予定なんてありませんよw、毎週そのまま飯食って帰るだけですから(笑)

タワマン社長が誘っても、いつも「急に言われても予定があるがな~」って逃げてました(笑)

誘われると逃げる独身男性のあるあるです(笑)

いつもホルモンはTさんからの急な誘いのみで食べに行ってましたw

 

てか、わしゃ都合のイイめっしーくんかいな~(笑)

 

次回はTさんの愛車の話でもしようかな?w

 

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)