雑記

上の子の小学校に親を見て挨拶するかどうか?判断されるお母さんがいます(笑)②敵基地攻撃編

今回は、前回色々あった、地元の無視議員秘書のお母さんに一泡吹かせてやろうと、タワマン社長が画策した話をしようと思いますww

地元の無視議員秘書のお母さんは、父親が地元の議員で、それをかさに着て偉そうにしている訳ですがww、地元ローカルFM局のパーソナリティーをしているのも、まあコネでしょうね!?(笑)

それをタワマン社長のお知り合いの元議員(現在は引退)に聞いてみると、ああ、〇〇議員は私と同期ですよ!よく知ってます。」とのご返事ww

じゃあ、近々、国会議員(政治資金)パーティーがあるので一緒に行かない?そこで〇〇議員を紹介してよ!

って、元議員さんと一緒に国会議員パーティーに主席したのですが、まあ人数が多いこと多いこと、中々目当ての〇〇議員さんが見つかりません(汗)

元議員さんも、「また後日紹介しますよ!」と言っていましたが、パーティーが終わり、皆さん部屋を出るところで、〇〇議員を見つけて挨拶しました!

「うちの子供が、先生のお孫さんと同じ小学校で、娘さんとうちの嫁さんが委員をしていて、お世話になっているんですよ!」と名刺を渡しておきました(笑)

〇〇議員、愛想の良い感じの議員さんで、娘さんのイメージからはちょっと想像出来ませんでしたが、もしかするとお父さんの方が、少し困っているのかも知れませんねww

一応、小学校の委員同士はライン交換しているので、嫁さんに無視議員秘書から夜メールが届きました。

「今日は旦那様にうちの父がご挨拶されたそうで、私もその場にはいたのですが、バタバタしておりご挨拶が出来ず、申し訳ございませんでした。ご一緒されていた〇〇元議員には、うちの父も大変お世話になり、今日会えて嬉しかったと申しておりました。今後ともよろしくお願いいたします。」

との普段無視するような内容とは違い、偉く丁寧なメールが届いたわけでww

流石、一応は議員秘書ww

変わり身が早いな~(笑)と思った次第ですww

それによってうちの奥さん、無視議員秘書と仲良くなる気も無さそうだし、選挙区が違うので〇〇議員とは直接接点も無いし、まあ、うちの奥さんにこれから攻撃してくるようなことも無いでしょうから、意地悪されているお母さんたちをうちの嫁さんの友達にすることで、少しでも守ってあげられれば良いかな?と思っています(笑)

うちの嫁さんの友だち作り能力は半端ないのでww

いつの間にか、無視議員秘書の被害者の会が出来るほどのメンバーが集まっているかも知れませんね(笑)

もちろん、キー局の女子アナさんは、元々のお知り合いですし、都市部から通う子のお母さんたちは、もう結構友だちに引き入れていますので、ある意味、無視議員秘書に対立するグループのボスになる日も近いのでは!?と思っています(笑)

まあ、うちの嫁さんは無視もイジメもしないので、仲間も集まりやすいですよね!

無視議員秘書もおいそれと手を出せませんし、被害者が逃げ込むには絶好のグループだと思います(笑)

さあ、次はもっと確実に手を出させない方法を考えてみようかな~ww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)