雑記

東京にいる義理のお兄さんと口論になりました③私馬鹿よね~♪編(笑)

前回、東京のお兄さんが「スーパーファミコン」だと言うところまでお話ししましたがww

家族(親兄弟)が大好きなのは、分かります!分かるんですよ(笑)

理解は出来るし、みんな良い人だし、お酒をみんなで飲むときが楽しいのも、よく分かります!

分かるんだけど、それをちょっと違う面から見たときにある疑問が浮かびます!

自分の親、弟夫婦、妹夫婦、その子供たち、みんな大好きでテレワークの期間は実家に帰るって、じゃあ、自分の嫁さんと自分の子供はどうなの?

もちろん、聞けば大切だと言うのは分かっているけど、タワマン社長の「自分の家族が一番大切」発言に激怒したと言うことは、自分の家族は、相対的に親兄弟の下ってことになるよね?

もしかすると、親兄弟も兄弟夫婦も自分の家族も全て大切!って言うかも知れないけど、それって、同列な時点で血のつながった親兄弟より、元は他人の兄弟の旦那、嫁さん、半分血のつながった子供たちは別にしても、親兄弟より下ってことになるから、元は他人の旦那や嫁さんからしてみると、ただの独りよがり、単なる自己満足にしか見えないよね(笑)

同列と言うのなら絶対に血の繋がった兄弟には敵わない、だからタワマン社長は、自分の家族が一番大切、嫁さん、子供たちが何より大切だと、それが自分の全てだと言い切る訳です!

親兄弟はその次、優先順位2番目、でもただの2番目ではありませんよ!だって血が繋がっているんだから、血の繋がっていない嫁さんを血の繋がった親兄弟より上に見て、それで初めて、本当に同列な上下の無い家族と言えるんじゃないでしょうか!?

それにお兄さんから見れば、タワマン社長は元は他人、どれだけ仲良くても血は繋がらない、お姉さんの元旦那は今や誰も会ってもいないし…話題にも出ない…

多分、結婚した当初は大切な家族!ってお兄さんに言われてたと思うけど、今はもういないこと前提の存在、でもお姉さんはと子供は血が繋がってるから、今でも会ってる。タワマン社長は会わないけどww

ちなみにお兄さん、東京に帰って嫁さんの親兄弟と団らんして、何て言うんだろう?!

やっぱ「みんな俺の大切な家族!」って言う?!

多分、嫁さんのご両親、ご親戚からは、〇〇ちゃんの旦那ってことで、〇〇ちゃんありきの付属品みたいに言われてる筈ですよ(笑)

だって、お嫁さんのご親戚からしてみると血の繋がっていない、ただのお婿さんですからねww

もちろん、別れればただの他人、親戚からすればもう会うことも無い存在でしょうし、子供の親権は母親に移って、親戚から変わらず可愛がられる。お兄さんが今しているお姉さんの家族と一緒の扱いです(笑)

だから、お兄さんが自分の親兄弟の家族に固執していることが不自然に思えて、タワマン社長からすれば、あなたの東京での親戚の集まりは、タワマン社長と同じ立ち位置ですよ!と言いたい訳ですww

それとタワマン社長は、いつもちゃんと精神的に独立(自立)しなさいと言います!

精神的に独立(自立)すると言うことは、本人が親の従属から外れると言うことです!

そこで初めて自分の家族と言う存在に価値が生まれ、子供を授かることでさらに家族の絆を深めます!絶対的な家族関係になるんです!

親の従属から抜け、正真正銘、唯一の自分の家族ですから、嫁さん、子供たちが何よりも大切な存在になる訳です!!

そこではもう、自分の欲望や欲求は排除されます!浮気をしたいとか、不倫をしたいとか、見つからなければ良いだろう、などと言った邪な欲望は、絶対に持てなくなる筈です!

だって、そこに他の女性も家族の一員として入れると言う選択肢は、現在の日本では通用しませんからね(笑)

他の女性が介入すれば、自然に今の家族が崩壊するだけです!

だから浮気はダメだとタワマン社長は言い切ります!でも、今の家族を崩壊させたとしても、他の女性と付き合うことで、それを遥かに上回るメリットがあれば、そうしなさい!タワマン社長は知りませんけどww

「家族を裏切る遊び」の代償は、家族崩壊です!

その前に、親兄弟が自分の家族より大切って感覚がそもそも分かりませんし、それ自分の子供に言えますか?自分はあなたのお母さんより、実家の親兄弟が大切だって(汗)

そんなこと言ったら、子供はそんな親を絶対に尊敬しませんし、懐きもしません、言葉に出して言わなくてもそんな雰囲気を出すと子供は分かります!もちろん、嫁さんは呆れて、気持ちが離れていきます!

なのに自分の家族より、自分の親兄弟が大切って言っちゃうって、馬鹿なの!?

細川たかしの私馬鹿よね~♪の「心のこり」の歌詞にもあるように、「一度離れた心は、二度と戻らないのよ、元には」ってことですよ(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)