タワマン購入

未だ囁かれるタワマンネガティブ批評…①引っ越し挨拶編

タワマン上層階住み罰ゲーム、タワマン眺望すぐ飽きる、タワマンコンビニ行くのに30分、タワマンエレベーター来ない、タワマン美味しくお米炊けない、タワマンベランダ無い、タワマン窓開かない、タワマン高所怖い、タワマン地震怖い、タワマン見栄で大変そう、タワマン住民同士でマウンティング、タワマン病みそう、タワマンってクワマン?

最後のはただのオトボケワードですが(笑)

未だにネットを中心にタワマンのネガティブワードが飛び交っておりますww

まあ、以前タワマンに住んでた住民が、二度と住まないって言う話はたまに聞きますが、この話も高所得な独身者が多い訳で、前から言うようにそもそも独身でタワーマンションの高層階に住むのは、よほど社交的なタイプで無いとキツイかな?とは思いますよ(苦笑)

ある意味、一般的な板状マンションとは建築コストも維持費も高いタワーマンションに住むような人は人は、それなりに年収もあるでしょうし、セキュリティーにも気を使い、家族の安全や財産を守ろうと言う気概も強い訳ですから、周りにどのような人が住んでいるのか?気にされている傾向にあると感じています!それに高層階になるほど社交的な人が多い印象ですね(笑)

それはよく言われるマウントを取る為でも、相手を見下す訳でもなく、自分の周りに引っ越してきたご家族が、どんな人柄のどんな職業の人たちなんだろう?と同フロアーの住民として気にされている訳で、仮にそれが一軒家であっても隣に引っ越してきた人が、どんな人なのか?誰でも気になりますよねww

なのでタワマン社長は、同フロアーの方々に引っ越しの挨拶状と自分の一番美味しいと思っている菓子折りを付けて、玄関に掛けて回りました!

なぜチャイムを鳴らして直接手渡ししなかったのか?回りくどいなと疑問に思われる方もいるかも知れませんが、それは同フロアーの住民の方々と同様にタワマン社長もある意味、どんな人かも分からないので様子見しているからです。

それで後日、同フロアーに5部屋ある内、2部屋のご家族がお礼と挨拶のお手紙を玄関に置かれていました!

あとの2部屋は、お菓子を受け取っておられなかったので、後日、誰も住んでおられないと確認出来ましたww

引っ越し後、同フロアーの2家族と廊下で会ってご挨拶しましたが、「初めまして隣の〇〇です。お菓子ありがとうございました!とても美味しかったですよ!」と話が進み、とても好意的にお話をして頂きました!

これが引っ越し当日にチャイムを鳴らし、菓子折りを渡しても向こうもこちらも、どう話を進めて良いのか?杓子定規にしか挨拶できませんよね!?急な感じだとどんな格好をされているか分かりませんし(笑)

でもそれは内廊下で鍵が無いとこのフロアーには入れないタワーマンションのセキュリティーあってのことで、一般的なマンションの住民なら誰でも来られる玄関先にお菓子を置いてあると、ちょっと怖いなと感じますよね?(苦笑)

後で聞いた話ですが、嫁さんが一応、お菓子と挨拶状を置いた後にロビーに降りて、お部屋のチャイムを鳴らしたらしいですww、でも1部屋は出られたそうですが、3部屋は居られなかったそうで、まあそもそも2部屋は住まれてませんしねww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)