タワマン購入

タワマンの管理会社が変わって、何かと見えやすくなりましたね!

うちのタワマンの管理会社が今年に入って変わったのですが、色々な面で仕組みが見えやすくなって来ました!

代表的なのは、各階のゴミ捨て場にいつがゴミ収集日なのか分かるようになりましたww

あと、連休中はいつ休みになるとか、これまで雰囲気で理解していましたが、明文化し貼りだされたのは初めてです(笑)

これ前の管理会社では、出来ていなかったんですよww

あと夜の警備は、警備専門会社が入ることになりました!これまでは夜は防犯センターにおじいちゃんがいることが多かったのですが、流石に深夜の警備はどうかと思っていましたね(苦笑)

その他、清掃などは頻度が増えて清潔感が増したと思いますし、色々な注意喚起や仕組みの掲示、張り出しが増えました!実は分かっていないことも多かったので、途中入居者には助かりますよ!

新しい管理会社は、結局、分譲時のデベロッパーと同系列の管理会社になったのが面白いですが、候補に挙がっていたもう1件の会社は、前のマンションで対応が悪かったとタワマン社長が管理組合会議で言ったのですが、他の住民の方も「そうそう!」と言われていたのが印象深かかったですねww、何とも要領の悪かった前管理会社から、対応の悪い管理会社に変わったのでは、身も蓋もありませんから(笑)新しくなったことで、これまで赤字だった管理費も経費の見直しで黒字化するし、徐々に管理面が変わってくると予想されます!

管理は長い目で見て良し悪しが分かって来ると思うので、数年以内にあるであろう大規模修繕工事を含めてどうなるか?今から気になるところです。

一応、説明では大規模修繕工事は得意としているようなので、前回の管理会社よりは格段に安心だと感じていますww

一時期は、タワマンの大規模修繕工事は構造的に出来ないとか、コストが莫大に掛かって修繕費が足りなくなるとか、好きなことを言っている自称評論家?がいましたがww

うちの地方都市でも、普通にタワマンの大規模修繕工事が行われて、もう何棟も完了していますが何か?(笑)

まあ、煽った方が視聴者も喜ぶし、マスゴミなんて人の弱みに付け込む商売なので、そんな感じだとは思いますが、それに乗っかってyoutubeなどで個人が煽り動画を投稿するのはどうかと思いますが!?

あと独身芸能人の「タワマン最悪!すぐに引っ越しました!」自慢ねww

あれ聞いていて、反対に何だか可哀そうだな~ってなっちゃいますよ(笑)

ご近所付き合い、人付き合い、友だち付き合いが苦手な独身芸能人は、タワマンどころか戸建てなんてもっと難しいと思うし、結果、ちょっと地味なマンションに落ち着くんだろうけど、それタワマンに合わないだけの本人の特性(性格)の問題だからね(笑)

なので「〇〇って人付き合いが苦手なんだな~、それで独身なんだ!」って思うだけですww

まあ何度も言っていますが、タワマン社長も独身だったら絶対に住みませんww、仮に住んだとしてもスグに逃げ出すでしょう(笑)

でも、家族が居ると話は別です!とても住みやすい、利便性の良い物件に早変わりですww

結局、社会って最終的に家族で利用することを前提に成り立ってるってことですね!

特に都市中心部の社会性は、マンションにしろ、デパートにしろ、商店街、飲食店にしろ、高齢独身者にフォーカスしていないと言うことですww

悲しいかな、それが現実です!

社会性って、人間の本質としての「集団を作り、他人と関わって生活しようとする本能的な性質、傾向」に根差すものであって、他人に関わらず一人で生きていくことは、単に孤独、孤立を生み出しますから、そもそも人間の本質とは異なる訳です!

それを如何にも選択の自由があるように提唱するマスゴミは、孤独〇を推奨しているように思えるのですが…(涙)

一人で自由に生きていく選択は、楽なように見えてもいずれ孤独、孤立に結び付き、最終的に社会のシステムから弾かれる存在(孤独〇)になることを誰かが声を大にして言わないといけないと感じます!

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)