タワマン購入

タワマンはとてもプライベート感の高い住居です!

独身高齢男性にどうせお金使うこと無いんだから、資産価値の保全し易い50平米前後のタワーマンションでも買ったら!?って数人に話したことがありますが、まあ全員口を揃えてNO!(ノー!)ww

高齢独身男性って、巷では自己主張できない、優柔不断で決断力のないオッサンだと思われていますがww

いえいえ違います!それは皆さんの認識違いww

本当の高齢独身男性は決断が早いです!ブレません!!

 

そう、首尾一貫して答えは、NO!(ノー!)です(笑)

 

誰にも媚びず、なびかず、同調せずww

自分の思う道を、ただ突き進むのみww

そう!何もしない道をね!ただ何もしないことを決断するのです(笑)

人と遊ばない、人と御飯に行かない、人を家に呼ばない、人と話をしない、人に気を使わない、人にお金を使わない、ただ自分の孤独な生き方にのみ挑戦していますww

そんな孤独を愛する高齢独身男性こそ、マンションに住むことをお勧めします!

とくにタワーマンションは、資産価値が下がりにくく、さらに20階を超えるととてもプライベート感が高い物件となります!

世の中のマンションは大体14~15階建て、それより5階以上高ければ視界が抜けて、とても見晴らしが良くなります!

タワーマンションの20階くらいなら、1LDK50平米前後の部屋もありますし、例え多少高価でも資産価値が下がらなければ、実質損はありませんww

ロビーは仕方ないとしても、エレベーターと廊下を人に会わずクリアーすれば、玄関ドアから先はもう完全プライベート空間!

タワーマンションは、ロビーも豪華で廊下は絨毯張りの内廊下も多く、部屋の広さ以外は一般のマンションより遥かに高級に出来ています!

しかも部屋に入って終えば、もう誰にも会いません!

高層階なら窓の外に人の気配も、走る車も見えません!

さらにシチュエーションが良ければ、カーテンは開けっ放しでも、何も気になりません!

そう!完全プライベート空間!あなただけの世界です(笑)

スッポンポンでも、誰にも見られず、近所の人に通報されず、宅配便の人に気を付けるだけww

こんな我がまま空間、タワーマンション以外にありませんよ(笑)

一戸建てだと、家の前を人が歩くし、車が通るし、散歩のおっちゃんは犬連れてウンコさせて行くしww

そう!レースのカーテンを開けると完全パブリック状態!共有空間ですww

近所の人と家の前を通る人との完全な共有・公開空間となります(笑)

しかも木造で遮音性も低く距離も近いので、外を走る車の音、犬の鳴き声、外を歩く人の話し声まで聞こえてきますww

山奥の完全プライベートキャンプで、夜、木々の騒めき、動物の鳴き声、虫の声を肌で感じられる自然との一体感!アレと一緒ですよ(笑)

いえいえ、決して戸建て住宅(木造)がダメと言うのではありませんよ!

パブリック性、特にご近所付き合いを大切にする人にはとても良い選択ですし、家にいて人の動き、社会性を感じることの出来る素晴らしい空間です!

もちろん、ご近所との距離が近いのが最大のメリットですから、事故や喧嘩などデンジャラスな外の出来事も身近に肌で感じられますww

反対にタワーマンション高層階は、家にいながら完全プラーベートな私的空間で、残念ながら社会性を身近に感じることが出来ませんし、ましてや近所を歩く人の顔を見たり話し声を聞くことなんて不可能です…(涙)

前の通りで事故が起きても、揉め事があっても、パトカーが来るまで気付きません…(汗)

なので、引きこもりおやじには最高の物件だと思うのですが…(小声)

 

さあ、信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)