人生について

親からの独立(自立)…車趣味のお友達を婿に編

どうやって親(母親)から独立(自立)するか?お母さんの子供に対する愛情は凄いからね!男には考えも及ばない面があります。

自分のお腹を傷めて産んだ子は、例え自分が死んでも守る、これが母性愛だよね。その点男の愛情は「責任感」なので、まあドライだよ(笑)

それで責任感が希薄だと嫁さんの連れ子を虐待したりする、でも愛情が薄い家庭で育った女性もまた男性を見る目が養われない…結局自分の親を見て育ったから、子は親と同じことをトレースするのよね(汗)

よくテレビであるでしょ?若いおばあちゃんが18歳で娘を生んでシングルマザーで育てて、娘が18歳で子供を産んでシングルマザーで育てて、孫娘が今年18歳で子供を産んでしかも生む前に男と別れた、その原因は浮気とギャンブルと言うパターン、全ての行動が3代続いてトレースされている訳。

ある意味もの凄いよ、マニュアルでもあるかの如く代々受け継いで行くって。

多分、選んだ男性も同じタイプ(汗)

そこで一度、タワマンしゃちょーの車趣味なお友達を1人でも旦那候補に入れてくれれば、そのパターンも改善できるのに(笑)

「婿取り三代身上」と言って、謙虚で、良く働き、品行の良い婿(車趣味なお友達)を貰えば、家が栄えると言うことわざもあるからね(笑)

だって、婿になれる車趣味のお友達は、浮気もしない、ギャンブルもしない、家庭内暴力もしない、酒を飲んで暴れたりしない、変な友達もいないし、結構立派な企業に勤めてる、全く面白みの欠片も無いだけで(笑)、責任感もそこそこあるし、車にお金をかけてるけど好きな人できたら辞めるよきっと!

でも、悪そな感じは無いし、ギラギラしてないし、ケンカはしないし、エラソーにしないし、友達も悪そじゃないから、そう言う女性には物足りなく感じるんだろね~。

で、責任感のない遊び人的な外面(そとづら)が面白い男に引っかかる、そう言う男って実は内面(うちづら)が悪いんだけど、たぶん気付いててもダメなんだろうね、そう言う男を選んじゃう、おばあちゃん、お母さんと一緒か…

学生時代(若い時)はヤンキー(悪そ)がモテルって話があるけど、これ科学的に実証できる話なんだよね(笑)時間があればまた話しますw

まあ悪くはないんだけど、どこかでその流れを断ち切らないと子供たちが不憫だよね~。

ある意味、おばあちゃん、お母さんがそう言う男を好きになるのに、兄弟も友達もそうなのに、娘だけが真面目な人を好きになると家族の過去を否定する気持ち、また過去の人生との違和感を感じちゃうのかな?女性って同調圧力が強いから、ストレスを感じながらも自分を隠しているのかもね…

一見、独立(自立)の話と少し離れちゃったように見えるけど、

そう言う自分の置かれた立場を否定することは出来ないけど、

次回はどうすれば独立(自立)が出来るか話すよ(笑)

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)