タワマン購入

母親の入院から感じること①…実家戸建て編

先日、母親が足の手術で3週間ほど入院することとなり、手術自体は問題は無いのですが、同居している弟が、いつもは残業している仕事を5時に終えて早々に帰宅しており、なぜだか聞いてみると…

母親が入院中、夜、自分の帰宅まで実家の照明が点いてないと、泥棒に留守を知らせているようなものだ、泥棒が必ず狙ってくる!だろうと…

まあ、だからフルホームセキュリティーを入れているのだけど、やはりそれだけでは心配なようで、夕方暗くなる前に照明を点けたいと…

じゃあ、朝から照明点けて出れば?って言ってみたが、それも玄関や門扉の照明を朝から点けていると、それはそれで変だと…

じゃあ、どうすれば安心できるかと聞くと、暗くなる前に帰宅して、普段通り照明を点けて家にいることをアピールする以外は無いと…

うん、まあそうしないと安心出来ないのは分かる…分かるよ(苦笑)

そう言えば、タワマン社長も実家に住んでた結婚前には、母親が旅行に行ったりして不在中に、弟は帰って来ないので、夕方、照明を点けに帰ったりしてたww

うん!思い出したよ(笑)

割と田舎では派手な感じの家なんで、絶対に狙われるって…ww

結局、これまで30年間、一度も空き巣に入られたことは無いけど、フルホームセキュリティーを導入した父親を始め、その後も兄弟各々が空き巣の心配をして…(苦笑)

仕事が手に付かない状況まではなっていないけど、ある程度時間を割かれているのは事実です…(汗)

空き巣の心配から、普段の仕事に支障が出るのは、企業人として良くない状況だと感じます!

これが、まだタワマン社長が結婚せず実家に住んでいたとしたら、夕方早めに帰宅して照明を点けるのは、自分の仕事になっていた可能性もあり、それでは経営者として色々支障が出ますよね…(汗)

経営者は、弱みを作ってはダメだと普段から思っていますので、タワマン社長は基本、個人主義で現実主義です!

親は親、弟は弟、自分は自分、自分が家を出て管理していない以上、実家にそこまで心配をしません。何かあっても、自分の管理外なので親や弟を責めることもしません。

住んでいる人間がちゃんと管理する責任がある訳で、タワマン社長は自分の責任分は自分で全うしますし、決して人に迷惑は掛けませんし、必要以上の期待もしません!

それに損得だけでは決して動きませんから、人からは堅物な冷たい人間だと誤解されることもありますが、心配ごとを増やして精神的に安定で来なかったり、しがらみから身動きが出来ず、大胆な行動を抑制されるのをむしろ嫌っているだけです(笑)

家が心配で、残業も果ては出張にも行けないようでは、何をしているのか分かりませんww

それが、弱みを作るって言うことですよwww

男にとって家なんて、所詮、寝るところですから(笑)

コロナ過で、リモートワークなんてもてはやされましたが、おいおい、男が寝に帰る場所で仕事するって、そりゃダメだろww、って今でも思ってます(笑)

男の仕事は今も昔も戦場です!戦いが武器の戦争から経済の戦争に変わっただけで、本質的には何も変わってはいません!

戦いは家族を守るためで、家は、その戦いに疲れ、時には敗れて、傷(疲れ)をいやす場所ではあっても、決して戦いをする場所ではありませんし、戦いを持ち込んではいけません!

それが分かっていない男の多いこと、育メンやら男の育児休暇やら、男が家にいてテキパキ子育てに動く筈がありませんよww

ちゃんと子育てを手伝える男性は、仕事と育児を自分なりに高度に両立させます!

女性でも優秀な人ほど、仕事と子育てを両立するでしょう!それと一緒ですww

出来ないヤツに限って、育メンやら男の育児休暇やら何たらかんたら、自分の損得でいかにも正義面で立場を主張するんですよ(笑)

会社休まないと育児手伝えないような男が、まともに育児なんて出来る訳ないし、そもそもそんな低能力じゃあ仕事も出来んわな(笑)

まあそれが時代なのは分かるし、男性の育児参加も大切なのは理解します!

タワマン社長も育児には積極的に参加するし、そんなの自分の子供なんだから当たり前だと思いますよ!

それを会社休んで育児をするって、子育てを理由に仕事から逃げてるだけだろ!って思います(笑)

結果、子育てを理由に家族を守ってないってことww

 

そんな男に限って、育児中に浮気するもんですよ!これ豆ね(笑)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)