タワマン購入

タワマンに住んで、とうとう3年が過ぎました!(祝)

いやー!とうとうタワマンに住んで3年が経ちましたよ!

しかし、時の経つのは早いものですねww

まあ、歳を取った証拠ではありますが(笑)

最近はあっという間に1年どころか3年経ちますwww

まあ、これにはジャネーの法則と言うのがあって、なぜ3倍違うか心理的には説明できるのですが…(笑)

でもシャア専用ザクの通常の3倍のスピードは、理論的な説明はありませんww

まあ丸3年も住むと、住民の方々の入れ替わりも結構目にしましたね!

分譲を賃貸で貸している部屋も結構あるようなので、そこの入れ替わりが多いと感じます。

売り物件は無いのに、引っ越しは結構ありますからww

高層階に住まれているあるスポーツ選手が、引退を機に売却して地元に帰られるとの噂もありますが、いくらで売り出すかでタワマン社長の部屋の割と正確な価値も算出されるようになります!

多分、億越えは当然としてあといくら上乗せになるか!?

タワマン社長の部屋より数平米広く、部屋はメインが西向き(特にタワマンでは不向き)、1フロアー下ですが部屋のクラスは1ランク落ちます。

さあ、どうなるか気になるところですね!(笑)

タワマンに3年住んで気付いたと言うか、感じたと言うか、まあ色々な形態のご夫婦がいると言うことがありますねww

中でも、最初から不思議な関係だな~って思っていた、推定ですが奥さんが60代半ば、旦那さんが40代半ば、奥さんはベンツに乗って、旦那さんは国産コンパクトカー、腰が低くいつも奥さんのカバン持ちをしていて、女優と付き人のような関係をイメージさせます(笑)

奥さんはとてもプライドが高そうで、いつも気難しいお顔をされていて、挨拶をしても軽く会釈を返すくらいですが、旦那さんは笑顔で元気に大きな声で挨拶されますww

見た目も奥さんは、見るからに高級そうなお洋服を着ておられますが、旦那さんはパッと見ユニクロで揃えられているようです。

後日、同じ服を着ている社員を見つけ、聞いてみるとワークマンでしたww

なぜか夫婦で明らかに格差があり、仮に奥さんの方が年収が高かったとしても、夫婦なのである程度はレベルを合わされる方が、「あの夫婦、旦那さんヒモじゃないの?」って噂もされずに済むと思うのですが(苦笑)

旦那さん、明らかにカバン持ち感が強いので、最初は奥さんが会社社長で、若い部下を連れているのかと思っていましたからww

まあ、似たような感じかも知れませんが、他の住民の方にそれとなく聞いても、誰も知っておられず、他の住民の方ともあまり親交が無いようです…当然かな?ww

他にもご夫婦の仲が悪く、子供をどちらがメインで育てるか、明確に分けているご家庭もあります(汗)

上の子は奥さんが面倒を見て、下の子は旦那さんが面倒を見る、みたいな感じで、家庭内で親権を別々にしているように行動されている…まあ夫婦の会話も全く無いそうなので、これまでお互い色々あったのでしょうね!?(謎)

あと嫁さんの同郷のおばあちゃんで、旦那さんが亡くなって利便性の良いタワマンに引っ越しされて来た方がおられましたが、最近見かけないのでちょっと心配しています(汗)

いつもお昼に駅近にランチに行っておられたので、見かけないと言うことは足腰を悪くされたか、施設にでも入られたか、それとも東京に娘さんがおられるので、そちらに移っていかれたか…誰かご存じないか聞いてみても、これも分かりません(汗)

出入り(入居・退去)が容易で、流動性の高いのがマンションのメリットのひとつなので、まあ仕方ないかも知れませんが、人知れずおられなくなるとちょっと寂しいですよ(涙)

まあ、うちも前回の賃貸マンションで、顔見知りの方全員に挨拶は出来なかったので、あの夫婦どこにいったのだろう!?と思われる方もいたと思いますが(苦笑)

マンションの管理人さんには、しっかりと挨拶をして出たので聞かれれば説明して貰えるとは思いますww

でもやはり、3年経って分かることは、マンションって意外と人に会わないプライベート感の高い住居ってことですね(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)