人生について

所有と占有の選択による出世の差…惜しいよね~(笑)

世の中には出世する人としない人がいます。

もちろん出世したくない人もいれば、出世したいのに出来ない人もいます。

出世したい人が大多数だと思いますが、出世できるのは一部の人。

出世できなかった人は必ずこう言います…

俺は運が悪い…と

出世した同僚をこう言います…

あいつは上司に媚びて出世した…と

いやいや!出世するチャンスは平等ですよー!

それに同僚が媚びて出世したなら、あなたもそうすれば良かったじゃん!

まず上司に気に入られず出世しようと思ってる方が間違ってるよ(笑)

漫画では上司に逆らっても出世したアウトサイダーな人物像ってよくあるけどww

あれ漫画だから(笑)

そもそも上司に気に入らてれない時点で仕事出来てませんから!絶対にww

上司は情報を持ってきて共有できる部下がありがたい訳で、媚びる媚びないなど言ってる時点で上司に情報入れてないでしょ?(笑)

仕事って上司、部下とチームで動いている訳だから、俺は上司に逆らってやったぜ!って格好付けても同僚からは、あいつバカじゃね?!って思われてるだけよ(笑)

もちろん!上司の顔色ばっか見て忖度する必要なんてないよww

上司としての敬意を持って対等に付き合えばイイんだから(笑)

それで運が悪かったってwww

そんなに上司が気に入らないなら、さっさと会社辞めて他所に行きなよ!ってなるよね(笑)

でもね、そんな出世しない人にかぎって会社の営業車とかを私用で使おうとするのよ(笑)

なぜ私用で使うかって?

そりゃその方が得だからですw、至ってシンプル(笑)

会社の車を会社のガソリンを使って経費で乗れるww

でもね、そんなことしてると周りは見ている訳よ(笑)

一応もっともらしい理由を付けて借りるのだけど、いや、そんなことやってると出世できないって(笑)

遅くなるから直帰、朝早いから直接客先へって…それ客先の都合だけじゃないでしょう?実は(笑)

そんなにいつもお客さん夕方遅くに来いって、朝早く来いって言わないよwww

そう言う立場を利用して社用車を使うことに喜びを見出す人は出世できません!

酷いのになるとお客さんと接待ゴルフになると必ず家の車がちょうど使えないので、社用車貸してくれって言ってくる(笑)

会社の看板付けた車を家に乗って帰って、ゴルフ場に行くなんて恥ずかしくないのかい?

後輩はちゃんと自分の車で行ってるのにww

って、その人、その方が自分は力があるから社用車を使えるんだって、むしろ自慢なんだよ(笑)

なぜかって?それは小物だからです(笑)

経費で飯食える時に限って若い奴らに奢ってやろう!って言っちゃう人(笑)

なぜかって?そりゃ小物界の大物だからです(笑)

でもこう言う人に限って、後輩のミスを隠してくれます!

良い先輩じゃん!いえいえ、見つかったら自分も怒られるからね(笑)

でもミスがばれるとすぐ後輩の責任にしますよ(笑)

なぜかって?そりゃ小物界の長老だからです(笑)

同僚は皆出世して偉くなってるから、カッコ悪い報告したくないのよ(笑)

でも何かあっても上司は元同僚って安心感もあるしねww

結局、日頃からセコイことやってる奴はすぐ態度に出る!それで偉くなれないのよ(笑)

だって出世させるとその立場を利用してもっとセコイことするから(笑)

それ分かってるから出世させないのよ(笑)

所有(自分の持ち物)と占有(会社の持ち物)の使い方で出世が決まったりします!

結局、公私混同してないかい?ってこと(笑)

小物に限って領収も束の様に持って来るしね(笑)

 

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

 

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)