タワマン購入

引越し完了…でも荷物片付きません(笑)

先日引越しを済ませました!しかしまあ荷物の片付かないこと(笑)

前日梱包作業員さんに来て梱包して貰い、引越し後は自分たちで開封するパックにしたのですが、引越し前日8時30分ころからおばちゃんが3人来て、あーだこーだとお喋りしながら昼頃には殆ど梱包していました!何という手際の良さ!!やっぱプロの荷造りのおばちゃんたち凄いですわ!!強い(笑)

ありゃ戦場を渡り歩くPMC(軍事会社)の傭兵の様です(笑)

自分たちで梱包したら1週間あってもまとまりそうにありません(汗)

当日8時30分から引越し業者が来て、梱包されてない家具や家電をどんどん出して行きますが、まあ丁寧な作業をされますね。実際より30分遅れ位で搬出作業が済みました。多少遅れても丁寧な仕事をして貰う方が気持ちが良いですね(笑)昼休憩後、引越し先に回られるとのことですので、こちらも新居に移動です!

新居の引越しも管理人さんに連絡はしておりましたが、当日もう1軒引越しが入っており、到着後、他の引越し業者の搬入待ちと言うまさかの状況で、、入り口付近で待って貰いました(汗)

それから30分ほど待って、計1時間ちょっとの遅れで再スタートです!

そうこうしていると荷物が中々上がって来ません?!

何だかセキュリティーの関係で搬入に戸惑っていたようで、扉の開け閉めにセキュリティーキーをお貸ししました。

トータル1時間30分遅れで荷物が上がって来ましたが、後は早いですね!

結局3時終了予定でしたが、4時に終了しました。

あとは同時に進めているエアコンの取り付け工事で、取外しは簡単に済みましたがタワマン特有の難しい構造らしく、1台取り付けるのに4時間ほどかかり、3台あったので2台目の事前工事まで済ませて後日と言うことになりました(汗)

一番簡単だった寝室の中型のエアコン取付がそれで、リビングは難易度MAXレベル、子供部屋は事前工事をどうにか済ませるまでで午後8時になったので、そこで取り合えず終了です。

エアコンらくらくパックだったので、追加料金はありませんが何だか気の毒です(笑)

結局引越し当日は深夜3時まで開梱作業をして、部屋が荷物だらけのまま終了です(笑)

荷物は少なめ生活をしてきたハズなのにこの荷物の多さは何なんでしょう?!

まるで戦争状態ですw荷物が散乱して手のつけようがありません(笑)

箱を開ければ開けるほどまとまりませんw泥沼の交戦状態ですww

お友達のお家は引越し屋さんとは別に荷物の梱包・開梱作業の人を別に雇ったと言われてました!諦めて傭兵を雇ったってことですね(笑)

 

さあ今日もハリキッテ荷物の整理(戦争)頑張るぞー(棒)

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)