タワマン購入

タワマンが快適過ぎて…いったい何が地獄なのか?!

引越しも無事完了して先日タワマン生活がスタートしたタワマン社長です!

まだ数日しか経っていませんが、タワマン超快適ですよ!

危惧していたエレベーターも全く混まないし、機械式駐車場もいつも街中の買い物で使っている機械式駐車場を自分で操作する感じで全然違和感ないし、たまに混雑するけどまあ許容範囲、それに混雑を気にしてたら人気のある場所行けないし(笑)

マンションもそう!人気のエリアにある駅直結マンションで車入出庫するのに待ち時間無しなんてありえないw

待つのが嫌なら不人気エリアの不人気マンションに入居するしかないよね!値下がり覚悟で(笑)

よく言われる管理費・修繕積立費も一戸建てでも15年ほど経てば修繕必要だし、むしろ屋外の管理、家の周りの掃除、庭木の手入れ、自分で出来る範囲の修繕・改装に時間がかかることを思えば、それが無くなりあってもお金で解決できるなら時間的に余裕が出来て、金額以上に豊かな生活が出来ると思います。

結局、時間が一番大切で高価なものですから(笑)

お金のために自分の大切な時間を使って、本来本職(プロ)ではない領域を管理するって全くの無駄です!プロに適切な報酬を払って、自分は有意義な時間を過ごす方が絶対に人生豊かに過ごせますよ(笑)

いやいや、お金が勿体ないじゃない!

そんな無駄金払うくらいなら自分でやります!

って聞こえてきそうだけど、そんなこと言ってるから豊かな人生を送れないんですよ(笑)

支出を抑えてお金を貯めるために自分の時間を費やす。

じゃあお米も野菜も自分で作って、庭で鶏を飼って、水は雨水を貯めるか井戸を掘って、電気は使わず薪で火をおこして料理にお風呂に照明に使って、スマホもネットももちろん無し、そんな自給自足生活をするのが理想なのかな?(笑)

でもそれだと生活に追われ仕事に就けないからお金は貯まらないよね?(笑)

便利な生活を求めるがお金は使いたくない、まあ矛盾してるとも言える(笑)

だから最低限の快適性で我慢して、自分の時間を削って支出を抑える。

支出を抑えられるけど、その考え方では収入は増えないよ(笑)

ケチでお金を貯めるのが趣味って人、タワマン社長の周りにもいるけど。

お金を使いたくないから結婚しない、彼女も作らない、お昼ご飯は500円、夕飯は1,000円まで、自転車で移動し、車でご飯を食べに行くとガソリン代がかかり予算オーバーになるからと車は使わない、服にももちろんお金はかけず毎年同じ服装、不人気エリアの外国人の多いマンション(アパート?)に住み、部屋はゴミだらけ、ゴミの中に寝てるw、でもお金は貯まってる(笑)

そんな生活10億貰ってもやだね(笑)

だってお金使えないんだからお金要らないじゃん(笑)

何でそんなにお金が大切なの?って聞くと、一言…

老後が不安だから…と

いやいや!老後より今が不安だろ!てかこれまでも不安だったろw

年金生活の老人のような生活してるんだから、老後に不安はないだろ!むしろ(笑)

てか君、人生何にもやってないけど大丈夫?もちろん辛いこともやってないだろうけど。

人生って苦の後に楽が来るからさ、苦労しない人には楽しい人生はやってこないよ!

辛いこと面倒くさいことから逃げて、何もしない人生も選択肢の一つかもしれないけど。

だったら老後が不安って言っちゃダメ…この先の人生乗り切るためにこれまで苦労してるんだからさ。

苦労から逃げると先の人生乗り切れない、って言うか地獄が来るよ!

何も出来ず、何も分からず、何も経験してないけど、時間だけはタップリある(笑)

おいおい!時間あるなら何か経験しろ!掃除でも洗濯でも料理でも、一回自分から進んでやってみなよ!心から楽しんで、辛くても我慢して、何かやり切れば人生ひとつ進むから、毎日何かやれば1年で365歩進むから、そうやって裸で生まれた赤ちゃんが、いつか立派な大人になって世の中に恩返しするんだよ!

人生を喜びと感じると全てが楽しくなるし、人生を罰と考えると全てが地獄になる…

じゃあ人生が罰って、そんな囚人みたいな人生送るくらいならお金なんていらねーよ!ってなるよね、普通(笑)

早く気づけよ!まだ残りの人生があるうちに、50代後半なんてまだ子供みたいなもんよ(笑)

考え方次第!50代で人生終わったって思えばそれまで、これから何かしようと思えば時間足りねーぞ!一分一秒も勿体ない(笑)

週末だらだら寝てる暇ねーぞ!平日でも何か始めろ!習い事でも良いし、婚活でも、何だったら風俗行っても、犯罪でなければ何でも良いから経験しろ!経験値を増やせ!これまで経験値を増やしてないから、まだスタート地点でこん棒しか持ってないドラクエみたいなもんよ君(笑)

でも考え方によっては、ゼロからドラクエ楽しめるんだぜ(笑)

超うらやましーよ(笑)

てかタワマンの話どーなった!?(笑)

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)