タワマン購入

タワマン引越し間近…でもなんも準備できてまへん(笑)

とうとう長きに渡ったタワマン購入も、明日までに片づけを済ませ、明後日から新規家具搬入、明々後日引越しと残すところ後3日となりました。

じつは急遽冷蔵庫を大きなものに買い替えることになり、先日搬入は終わりましたが、やはり大きな冷蔵庫はイイですね!前回の賃貸マンションでは冷蔵庫を収める場所に制約があり、あまり大きな冷蔵庫が入らなかったので、ふるさと納税の冷凍のお肉などが届くたびに在庫整理に右往左往していましたw

でもこれからは心置きなく納税できます(笑)

ふるさと納税もライフワークとなっていますので、また今度説明したいと思います!

しかし、荷物片付きませんねw

嫁さんは黙々と衣類からまとめていますが、元々あまり衣類のないタワマンしゃちょーはまとめるほどありませんし(笑)自分の部屋もなく荷物も最小限度でこの2年間さほど増やしていないので、片付けるほどありません(笑)しいて言えば、ルンバちゃんとダイソンちゃんとPS4ちゃんがいますが、まあそのまま当日積み込めばOKでしょう(笑)

お知り合いが新居に引越しされて、とても残念だと思うことが多々あります(笑)

それは、旧宅から沢山の荷物をそのまま持って行き、新居に広々感や新鮮味が無くなることですw

しかも妙に色やデザインが合ってない家具や家電、大量の子供のおもちゃ(笑)

子供のおもちゃなんて、年々ませてくるので去年の物なんて遊びませんw

タワマンしゃちょーは比較的物を捨てる方なので、新居に不必要な物はどんどん捨てちゃいますw

嫁さんも躊躇ありませんw気を付けないといる物も捨てられそうです(笑)

子供もこれまた躊躇ありませんwおもちゃどんどん捨てています(笑)

とにかく必要かどうか悩む物は全て捨てていきます!悩むってことは最近使っていないってことですので、ここで気兼ねしていてはタマワンが物置になっちゃいますから(笑)

 

はい、お知り合いの新居(新築)、高確率で物置になっています(笑)

 

しかもうちは中古マンションですから、気を付けないと一見ただの長らく住んでいるマンションになりますww

そうそう!今回のタワマン引越しでとうとう自分の部屋を持つことが出来るようになりました!

前も今回も同じ3LDKなのですが、マンション自体が多少広くなったので余裕が出来て、一番小さい一部屋を自分用で使えることになりました!(嬉)

5畳ていどの洋室ですが、リビングで不要になったソファーを置いて、いずれテレビを購入してPS4を繋いで、出来ればハンコン&ペダルセットを買って、出来ればPS5に買い換えて、出来ればVRも導入して、出来ればゲーミングPCも買って、出来れば湾曲モニターも買って、出来ればコレクションケースを買って趣味で集めてる腕時計とモデルカー並べて、出来れば夢のフットレストのあるリクライニングチェアーを買って、そうそう!ベランダにハンモックも置きたいなw

ってやりたいことは沢山ありますが、まあ部屋せまいし全部は無理かっ!?(笑)

 

取り合えず、部屋にソファー1つのみからスタートですw

 

何か実現するたびに報告します(笑)

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)