人生について

アリとキリギリスのお話の真実…(怖)

イソップ童話に「アリとキリギリス」と言うお話があるのは皆さんご存じですよね!

夏に歌ってばかりで働かなかったキリギリスが、冬に食料が無くてアリに助けて貰い改心して以後真面目に働くと言う、心温まるストーリーですが、原作ではちょっと違います(笑)

キリギリスがアリの家に食料を分けて欲しいと訪ねて行ったところ、「夏は歌って過ごしていたのだから、冬は踊って過ごせば良いんじゃない?」とアリは食料を分け与えず扉を閉め、キリギリスはアリの家の前で凍え死んでしまうのです(怖)

ええ、現在の日本で中々そんな話は無いですが、ちょっと近い?話があります(笑)

前にお話しした独身男性の通称「ベンツ君」ですが、最近、バイクの大型免許を取得し、何とハーレーダビットソンを購入しました!

ええ、あのバイク趣味の王道、米国製の大型バイクですww

もちろん、ベンツと同じく中古で購入したのですが、「マンションと車は中古に限る!」と豪語するタワマン社長です!が、車は中古国産車でバイクは国産中古150㏄当たりが王道だと思っています!

タワマン+ベンツ=オワコン でしたっけ?!(笑)

タワマン+ベンツ+ハーレー= ってなんだろう?

タワマン+国産車=バカ だから… オワコンバカとか?(笑)

でも、ベンツ君はタワマン持ってないから、ベンツ+ハーレーなので、やっぱ「バカ」かな?(笑)

でもそこに、50代独身男性+ベンツ+ハーレーだから、それって「独身大馬鹿野郎!」だなww

趣味に生きてる大馬鹿野郎はカッコ良くもあるけど(笑)

でも、ハーレーを買ったのも、趣味と言う訳でも無く周りの後輩たちが頑張って250㏄のバイクを買い始め、楽しそうに乗っているのを見て、これ見よがしに大型免許を取って、すぐにハーレーを購入すると言う、ある意味、嫌がらせの様な、当てつけの様な行為で、まあ後輩たちは「しら~~」としています(笑)

でも、ベンツ君には悪気はないんですよ!タワマン社長は付き合い長いですから、その辺はよく分かっていますww

ちょっと天然で、意図せず嫌味っぽいことをするだけで、その上ちょっと自分はお金持ちだと勘違いしているだけでw、決して相手を負かそうとか、これ見よがしにしている訳ではありません(笑)

なので、結婚せず50代独身なのに、後ろめたさも、恥ずかしさ、後悔もありません!だって、天然なんですもの!(笑)

後輩たちが、頑張って頑張って50万のバイクを買った後にサラッと200万円でハーレー買える余裕があるだけですww

妻子持ちが、中古の100万円の国産車を買ったところに、サラッと300万円の中古ベンツを買えるだけですwww

単純に「あっ!じゃあ俺も買ってみよ~♪」って買っちゃうだけです(笑)

だってね、子供を大学まで行かせると国公立で1,200万円以上、私立だと2,000万円以上掛かると言われます!子供二人だとその倍、最低2,400万円教育費が必要です!!

その教育費に住宅ローンに車のローンもある訳で、夫婦共働きでも大変ですよ!

普通、家族持ちに無駄なお金なんて無いですよね?!ギリギリでやってます!

ベンツ君、独身なので給料全部がお小遣いww、家は実家を相続してますから、光熱費だけですし、自宅駐車場にベンツとハーレーを並べて、週末はパチンコ三昧、たまに〇俗、たまに後輩に食事を奢ってご満悦、後輩の嫁さんにお店まで送って貰ってお小遣い(お車代)を渡したとか、パチンコに行って後輩にお小遣い(遊戯費)を渡すとか(笑)

数々の伝説もありますが、ベンツとハーレーに乗ってれば、それも可笑しくは無いのかな?

だって、ベンツにハーレーですよ!ドイツ&アメリカですよw超お金持ちですやんww

あとはタワマンでも買って、タワマン+ベンツ=オワコン+ハーレー=オワコンバカ?を実践して貰いたいものです(笑)

まあ、まじめに働いて収入を得て、それで贅沢三昧している訳ですから、周りが文句を言う筋合いではありませんがww

アリとキリギリスの真実(原作)を考えると…

ああ~~(怖)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)