タワマン購入

タワマンに住んで1年8ヶ月が過ぎました!

こんにちは、タワマンに住んで1年8ヶ月が過ぎたタワマン社長です!

タワマン良いですよ!住めば住むほど良さを実感しますw

まず、雨に濡れることがありません!タワマン社長は雨に濡れるのが大嫌いで(汗)

雨に濡れるとテンションダダ下がりなのですが、普通に生活しているとマンション周辺で雨に濡れることはまずありませんww、あとは行き先を気にするだけです(笑)

次にタワマン社長が苦手なものに「昆虫」いわゆる虫、ムシですね!!

大の虫嫌いなので、ハエや蚊、もうゴキブリなんて出た日には冷凍スプレーの殺虫剤を持って、退治するまで大格闘です(汗)

その冷凍スプレー殺虫剤も2本常備していますが、まだタワマンでは使ったことがありません(Good!)

次に魚や魚介類の生ごみの匂いが超苦手なのですが、ディスポーザーで全て処理できるので、調理中に匂いは発生しますが、生ごみの匂いが残ることはありません!

これ重要で!前のマンションでは、生ごみを入れたゴミ袋を次の日、ゴミステーションに持っていくまで部屋に匂いがしていました(涙)

それにゴミステーションの扉を開けた瞬間のむわっ!っとくる生ごみの匂いが苦手で…(悪臭)

いつも息を止めて扉を開けてゴミを捨てていましたね(汗)

あとタワマンと言ったら内廊下!これ慣れると戻れません(笑)

前のマンションの外廊下では、雨風が吹き込んでいましたし、冬は寒く夏は暑い、ビル風も凄かったです!

それが冷暖房が効いていて、絨毯が敷き詰められ落ち着いた感じなので、廊下でお茶したいくらいです(笑)

それに内廊下は、玄関が汚れないんです!これ豆ね(笑)

ロビーからエレベーターフロアまで歩いて、エレベーターに乗って、内廊下を歩く内に靴の汚れは取れますから、玄関が汚れるなんてことは皆無です(Good!)

しかもタワーマンションは徹底したバリアフリーなので、玄関と室内の段差がほぼありません!タワマン社長のマンションでは、1cmくらいです。

それがマンション内、室内で最大の段差でしょうか!?

そう考えると、歳を取れば取るほどバリアフリーが有効なので、年配の方にこそマンションが向くと思いますが、いかがでしょうか?

最後にやはり眺望ですね!

これは先日旅行である観光地の展望タワーに登ったのですが、展望フロアについて窓から360度の景色が見え、瞬間、おおー!と思ったのですが、景色はしっかり見える割に、何だかあまり高さを感じません…うちのマンションから見る景色より、下を走る車や人が若干大きく見えるような気が…?

あれ?って案内を見てみると「地上〇0mからの眺望」と書いてありました。

ああ、うちのマンションの部屋より低いのか~、どうりで…、って(笑)

もちろん、観光名所の街並み、その向こうに海、反対側に山並みが見える素晴らしい景色でした!

周りに高い建物も少なく、広がる街並み、名所、海、山が同時に見渡せる眺望は、やはり見る人の心を掴みます!景色ってとても贅沢なものなんだなと実感した次第です!

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)