タワマン購入

タワマンに住んで、2年5ヶ月が過ぎました!

タワマンに住んで、2年と5ヶ月が過ぎましたが、住めば住むほど普通のマンションですね!

しかも、管理会社が変わって、今まで不明だったごみの収集日の案内や、ゴンドラでの窓拭きの日程が開示されるようになり、益々住みやすくなりましたww

以前は、朝突然、窓の外にゴンドラが降りて来てビックリすることがありましたが(苦笑)

今回から、いつゴンドラが降りて来るのか分かるので、事前にロールカーテンを閉めていれば、ゴンドラで降りて来た清掃員の方と気まずい雰囲気にならずにすみます(笑)

え!そんなの当たり前のことですって!?

いえいえ、以前の管理会社はそんな基本的なことも出来ていなかったんです(謎)

その割には、毎年管理費が赤字で、駐車場料金の黒字分で賄っていた有様で、今回の交代で管理費の削減と適正化が進み、無事黒字化した訳ですww

管理が良くなって、管理費が減るって、何だかキツネにつままれたような感じですがww

「マンションは管理を買え!」と言われるくらいなので、やはり管理会社の対応が大切なんだなと実感した次第です!

これで管理面が良くなって、周辺の再開発が進めば、まだまだ資産価値の上がり代があるように感じるのは、タワマン社長の妄想&願望でしょうか!?ww

売買の動きが極端に少なく、賃貸以外で住民の移動が少ないマンションなので、近年は売り情報も全く見ていませんが、あれば一気に値段が上がる可能性がありますね!

しかも、うちのフロアーは2邸ほど空き住居のままです。

賃貸にも出されないし、どんな人が所有しているのか?気になるところではありますが、まあ詮索しても仕方ありませんね!

そうそう!先日、投資物件のアパートローンの残債を見てみると、なんと残りあと2年少々になってましたww

あと2年少々で実質、住宅ローン無し生活が可能ですが、その資金を使ってさらに投資を進めて行きたいと考えています!

株式投資か?賃貸経営か?タワマン社長的には、賃貸物件を増やして行きたいと考えていますが、折からの価格高騰で利回りが確保できなければ、株式投資の方が効率が良いと思われます!

最近はロレックスも正規店では手に入りにくいし、地金も高値を更新中だし、何もかも値上がりしてて、今は投機物件も難しいですね(汗)

まあ、もともとリターンの無い投機は好みではありませんがww

年率4%のリターンが、10年続けば40%、20年続けば80%のリターンになることを投資に興味の無い人も、少し考えてみると良いと思いますよ!

1,000万円の4%のリターンをそのまま再投資していけば、単純計算で20年後には2,100万円以上の元本になります!その時の4%のリターンは、実に年84万円!

仮になんやかんや失敗して達成率が50%程度だったとしても、元本は約1,500万円で年間のリターン40万円!

ね!?小銭があるからって中古の外車やバイク、ブランドものなんて無駄な買い物してる暇ないやろ~ww

でもまあ彼女には多少お金使っとき!でないとケチな男と思われるから(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)