人生について

もしもシリーズ「もし結婚していなかったら~⑦まだ実家に住んでいた可能性編」(笑)

いやはや、「もし結婚していなかったら~〇〇」シリーズも⑦を迎えましたが、結局、今だ結婚していなかったらどうなっていたのか?

50歳を越えて実家に住んで、もちろん小学生時代からの子供部屋で…(苦笑)

でも、結婚するまでに彼女もいたけど、50歳を過ぎて結婚せず付き合っていることは無いだろうから、その時には結婚しなくてもOKな女性と付き合っているのだろうか…?

そう考えると、50代でまるで中年夫婦のように40代女性と付き合って、実家の子供部屋に呼ぶのか…?(汗)

それで、母親が「お茶でもどうぞ…」ってか…(苦笑)

子供部屋おやじのいい歳した彼女にお茶を出す年老いた母親…ああ、考えたくも無い…(寂)

タワマン社長は実家にいる時から、自分的には自立(独立)出来ていたと自負しているから、もちろん彼女もいたし、母親にも依存していなかったけど…

これが、仮に自立(独立)出来ていないタワマン社長だったとしたら…ああ、考えるのも恐ろしい…(恐)

タワマン社長のお知り合いにいますが、10数年前に結婚して実家を出て、嫁さんと1年ちょっと同居して子供が出来たのに、その後、ちょくちょく実家に帰るようになって、結婚して2年もしたら実家に住むようになって、今では完全な実家住まい…(驚)

嫁さんと子供はマンションにそのまま住んでいるとか、いないとか、実際数年前までは別居状態でいたようですが、今現在は別れた可能性が高いです(苦笑)

よくいますよね!まあ盛大な(派手)結婚式をして、親戚、友人、職場の人たちを沢山呼んで、神父さんの前で「あなたは〇〇さんを妻(夫)とし、病める時も健やかなる時も、悲しみの時も喜びの時も、貧しい時も富める時も、これを愛し、これを助け、これを慰め、これを敬い、その命のある限り心を尽くすことを誓いますか?」と問われて、

2人で「はい、誓います!」って満面の笑みで言ったよね!?

タワマン社長もそんなの何度も聞いているよ(笑)

それもスグに別れそうな感情の起伏の激しい夫婦に限って、盛大な結婚式をしやがる(笑)

まあ、何度もお色直しをするやら、手紙読んで読まれて大泣きして…(苦笑)

昔はスモークバンバンでド派手な演出があって、大音量で耳キーン!ってww

それで、「おいおい、こりゃ時間の問題だわ!」って友人一同確信するってやつwww

まあ、別れるのは本人たちの自由だけど、じゃあ結婚生活終了の時点で結婚祝い返してくんない?(半分本気w)

まあお返し貰ってるから全額で無くて良いけど、半分は返して欲しいよね!?

お返しで半分返して、別れると残り半分返す!みたいな慣習があれば嬉しいね(笑)

反対に地味な(身内だけの)結婚式とか、そもそも結婚式をしないカップルは別れない傾向にあります!

タワマン社長も身内だけ呼んで小規模な結婚式をしましたが、そもそもド派手な結婚式をする必要性ってなに!?(謎)

他人の結婚を本気で祝ってくれる人なんて極一部だし…(本音)

ド派手な結婚式をするカップルの新郎新婦の友人なんて、あーあ、この夫婦じゃあ時間の問題だわ…って、むしろ心配する始末…(苦笑)

だって聞いてみると、あれもしたいこれもしたい、とにかく派手にしたいけど、予算の関係でここまでって…ww

夫婦の感情の起伏の激しさが、結婚式の演出に表れてるってヤツです(笑)

なので、旦那、嫁、好き好き好きー!からの、みんな盛大に祝ってくれてありがとー!感激ー!

現実に生活すると、キャー!思いと違ーう!旦那、嫁がこんなだとは思わなかったー!

旦那、嫁、嫌い嫌い嫌い!見るのもイヤー!別れるー!ギャー!って(笑)

そう言うの、何度も見て来たよ…主に新郎側の友人だけど…

残念ながら、どっちもどっち(現実)

でも、独身諸君!こういう夫婦は一部だから安心して結婚しな!

タワマン社長感覚だと、まあ2割くらいの確率かな!?(笑)

それでも、子供部屋おやじ、子供部屋おばちゃん、よりは随分マシだからwww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)