タワマン購入

掃除のすすめ…タワマンは掃除も楽です(笑)

タワマン社長の趣味の一つに掃除があります!

もちろん家電好きなのでロボット掃除機のルンバも持ってはいますが、まだこのタワマンでは使っていません。

なぜかと言うと、自分の道具で自分の手で自分の思うとおりに掃除をしたいからで、まだロボット掃除機に任せる訳にはいきません(笑)

自分が一通り納得行くまで掃除を繰り返して、部屋の汚れ方、キレイにするポイント、部屋の癖を徹底的に理解した上でルンバに任せるのはアリですが、いきなりルンバに任せるなんて、そんな無責任なタワマン社長ではありませんから(笑)

まあ冗談は半分くらいにしてww

マンション全般、1階の庭付き物件とかは別にして、とても掃除が楽なのはご理解いただけると思います。

そう庭や外観の掃除が殆どありませんからね!あってもバルコニーのみですww

部屋の中の掃除に特化すればよいので、掃除がとても楽なんです!

それとタワマン社長には苦手なものがいくつかありますww

それは…カビと虫です(笑)

カビとの戦いは前回お話しましたが、タワマン社長、ええ、虫も苦手なんです…はい。

虫が大の苦手で、以前のマンションではいつも2,3本、マイナス85℃の冷凍殺虫スプレーを常備し、虫対策に挑んでおりました…

ある夜、窓の外に何かがいる気配を感じて、じっと暗い窓の外を見てみると、カメムシが無数に窓の外に止まっているではありませんか、それも数十匹単位です(怖)

窓を内側から叩いたりして追い払おうとしましたが、敵は一向に気づきません!でも夜が明けると全てどこかに行ってしまいます。あと夏になるとハエも出ますし、蚊も出ます!ゴキブリは滅多に出ませんが、確実に存在していました!

そうそう!可愛いし、害虫を食べてくれるので良かったのですが、よく玄関先にヤモリもいましたね!それだけエサになる虫も多かったってことでしょうww

しかし、タワマン上層階は虫がいないので、虫がらみの対策が全く必要ありません!これとても大きなメリットです!いやこれだけでも相当な価値がありますよ(笑)

そもそもタワマンには網戸が無いのは、高層階なので外れると危ないからって理由もありますが、そもそも虫がいないので必要もありません(笑)

今考えると当時は、マンションに湿気、結露、カビも付き物だと考えていましたが、前のマンションが川の近くにあったこともあり、湿気が留まって逃げなかったのが原因かな?とも思っています!

当時は、カビが嫌いなので、湿気が嫌い、雨が嫌い、そもそも雨に濡れるのも嫌い!と、雨と湿気がトラウマになっていましたね!

しかし、今はカビからも虫からも解放され、雨にも濡れない立地にとても満足しています!!

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)