雑記

コロナワクチン職域接種を始めました!

新型コロナワクチンの集団接種や個別接種が」進む中、大企業や大学などの「職域接種」が6月21日から随時始まっていますが、うちの会社でも7月中以降から職域接種を開始することになりました。

殆どの社員さんが65歳以下の集団接種の開始を待っている状況だったので、年齢制限のない職域接種は家族含めて行えるので、社員の皆さんも喜んでおられます。

元々タワマン社長は、新型コロナをそこまで気にしている方でもありませんがww

ワクチン接種が進むことにはもちろん賛同しています!

65歳以上の接種が完了すると約28%の人口が免疫を持つこととなり、あと65歳以下で12%の接種が進むと日本の人口の約40%が免疫を持ち、集団免疫の機能が発生します!

人口の60%が免疫を持つと集団免疫の機能が最大限機能し、ほぼ感染が広がらなくなると言われています。

そう考えると65歳以上の高齢者の接種を進めると同時に企業や大学で、まとめて効率よく接種を進めることが、集団免疫率を早く高める状況になり、しいては感染を抑制する要因になると思われますが、自治体では妙に高齢者に接種することを目的にする余り、活動的な若い層への接種が遅れ、結局感染率が下がり難い現状を打開出来ていないと感じます。

言い換えれば、活動的な若い層に先に接種を行う方が、活発に活動している人口に先に集団免疫が機能し、感染自体が広がり難くなると思われますが、どうなんでしょうね?(笑)

家に居ることが多い65歳以上の3600万人より、6600万人以上いる外で働く就労者の方にワクチン接種を行う方が、結果、早く集団免疫が機能すると思いますけどねww

それってタブーなのかな?(笑)

過去に「一人の命は地球より重い」と発言した日本の政治家がいますが、戦後、日本人の心の中にこう思わないといけないと暗示が掛かっている気がします!

でもこの「一人の命は地球より重い」の後にくる言葉は…

仮に100人を助けるためにでも1人の犠牲も払ってはいけない、我々は全ての命を救わなければならない、1人の犠牲も許されない!1人でも犠牲を出したら、あのマスコミの連中が大騒ぎして世論を誘導し、我々政権をとことん苦しめ、政権が転覆するまで攻撃の手を止めないだろう…

そんな言葉が聞こえて来そうですww

いやまあ、実際にマスコミは喜んで連日総攻撃するでしょうね!

…ああ、やっぱ結局マスゴミが悪いんだね(笑)

戦後日本が自立できない様に日々頑張ってらっしゃるから…

コロナワクチンでもしっかりネガティブキャンペーンしてるしww

自衛隊が海外派遣するときなどにも野党と一緒になって、最低限の武装で、しかもこちらから武器を使用してはならないけど、自衛官の命は全員守らなけれなならない!って、一休さんのお殿様みたいなこと言ってるもんww

だれか虎の絵が描いてある屏風でも持ってきてよ(笑)

今時、子供でもそんな恥ずかしいこと言わねーよwww

今、わざわざ憲法改正しなくても自衛隊は国民から認められ決して違憲ではいから、そのままでいいじゃないって言ってる奴らって、元々自衛隊は違憲だ!って騒いでいた連中だからね!マスゴミも含め「憲法改正反対」のために回りまわって自衛隊を認めるに変わってる訳(笑)

つづく!

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)