雑記

今年も年末は、お友達家族と年越しをしました!

去年に続き、今年もお友だち家族を呼んで年越しをしましたが、来年はお友だち家族の実家の方に誘われていますので、来年はそうなる可能性が高いですww

今年も午後4時頃から、いつものご家族2組ほど集まって貰って、ちょっと早めの乾杯からスタートですがww

それが楽しみで集まっているメンバーなので、まあいつもそんな感じです(笑)

料理やお酒は皆で持ち寄って、パパさんが持ってきたお肉を焼いて振舞ったり、うちの嫁さんが子供たちの食事を作ったりと、まあ大騒ぎのスタートですが、タワマン社長はお酒を飲みませんので、半分は子供寄りの立場ですww

主に甘いものが、タワマン社長の得意分野ですので、いつもコッソリ用意しています!

今年は、ちょっと拘ったナッツのまぶしてあるシュークリームを用意したのですが、これが凄く美味しくて子供たちにも大人気でしたww

もちろん!みんなでカウントダウンをするのですが、去年はワイワイ大騒ぎの内に誰も気が付かず年を越していたので、今年はみんな気にしています(笑)

さあ、今年もあと数分とカウントダウンとなり、テレビを観ながら「ハッピーニューイヤー!」「あけましておめでとー!」

誰かが、「除夜の鐘聞こえる!?どう!?」って言ってますが、まあ皆さん騒がしいので聞こえやしませんよ(笑)

少し時間を戻してお話しするとww

お酒も結構進んだ時間に、「そう言えば車ゲームしましょう!」ってなりまして、結構飲んだパパさんたちが、ちょっとさせて下さいとハンドルを握りました!

シート位置をセットして、設定を簡単なバージョンにして、走りやすい首都高でのレースを性能に余裕のある日産GT-Rにして、さあスタートです!

「おおー!ハンドルに力がかかる!」「画面がリアルだねー!」ってゲームを進めていますが、何だか車がフラフラしています!?

「〇〇さん、ハンドルしっかり握って!」ってアドバイスしたりしましたが、フラフラが一向に収まりません(謎)

んー!どうアドバイスすれば良いのかな?と考えていましたが…(汗)

よくよく考えてみると、あることに気付きました!

 

「あー!飲酒運転だからフラフラしてるのかー!」

 

「レーシングシミュレーターでも、飲酒運転をするとフラフラするんだねー!」って(笑)

 

お友達も「何か酔ってきたんで辞めておこう…」って早々に中断しましたがww

 

いやいや、始める前から相当酔ってるって(笑)

 

リアルを追求していくと、シミュレーター上でも「飲酒運転は危ない!」って結論が出ましたよww

フラフラして、壁にぶつかってスピンしたりすると、FFBで突き指する可能性もありますからねwww

まあ、シミュレーション上なので、クラッシュしてもそれ以上の実被害は無いから良いけど…(汗)

 

それ考えると警察なんかの標語によくある

 

「飲んだら乗るな!、乗るなら飲むな!」

 

これ大切やわー!ってつくづく実感しました(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)