人生について

お金が身に付かない人たち…元ヤンと根は同じ?(笑)

タワマン社長の周りにはお金が身に付かない人たちが何人かいます。

決して貧乏ではありません、収入は結構あるのにいつもお金がない不思議な人たちですw

もちろん仕事も人並み以上にしていますし、収入も人並み以上あり、派手好きで中古外車や新車(国産車)を好みます!ブランド物は好む人好まない人がいますが、お金がないのでブランド物を買わないと言った方が正しいかも知れません(笑)

先ずとにかく見栄っ張りです!自分をよく見せようと中古外車を買いますw、国産車の場合は新車しか買いませんww、何か趣味を始めると必ず周りの人たちより高価な道具を購入します!食事も誰か一緒にいる時はリーズナブルなお店で一番高い物を注文します!しかし普段はコンビニ弁当かカップラーメンです(笑)

後輩にやたらと奢るのが好きな人もいます。彼は後輩と食事に行くとき後輩の奥さんに車で送って貰い、奥さんにタクシー代より高いお小遣いをあげたりします(笑)

一見気前がよく、男気があるような雰囲気を出しますが、変な所でケチ臭かったり、出し渋ったり、安いものを買ったり、それを後輩に見られて陰で小馬鹿にされています(笑)

不思議なことに住む家には拘りませんw、とても外車が似合わない家に住んでいます!

同様に家具や家電にも拘りません、安いものや古い物をそのまま使っています!

衣服にも拘らず、ネットで安い服を購入しています!そもそも余り服を買いませんww

焼肉を好み、後輩にはよく焼肉を奢ります!何かあれば「よし、焼肉いこう!」です(笑)

周りの女性受けがとても悪いです!女性は見栄っ張りな男をとても嫌います!堅実ですね(笑)

またこの見栄っ張りな男たちは、女性を下に見ているのか女性に対する態度が冷たいです!その上、何かと私用のことを頼むのでとにかく嫌がられています(笑)

何ともバランスの悪い生活で、後輩に頻繁に焼肉を奢り、後輩の奥さんにはお小遣いをあげ、自分は普段はコンビニ弁当が主食、お金が尽きかけると袋ラーメンで過ごすと言う、人前で浪費する不思議な人もいます(笑)

でも大体そのような人が多いですねww

結局、収入はそこそこあっても見栄の浪費が激しいので、バランスが悪く収入に見合った生活が出来ていません!

 

特に「衣・食・住」、この3点にお金をケチります!

 

どうでもよい服で、どうでもよい物を食べて、どうでもよい家に住んで、収入はあるがお金がない、見栄はあるが信念はない、自信はあるが知恵がない、後輩に奢るが人徳がない、最後には子供のころ貧乏だったことを強調します(笑)

別に良いんですが、昔貧乏だったことは自慢しなくても良いのでは?(笑)

心の底では「子供のころ貧乏だったことが誇らしい」と思っているように感じます!

昔ヤンキーしてた人が、武勇伝を自慢する様な感じに聞こえます!

貧乏だったことがモチベーションになってお金を稼ぎ、貧乏だったころの生活が指標になって浪費し、家などは貧乏だった経験からボロ家に住むことに抵抗がなく、反対に綺麗な家に住むことに違和感を感じて、でも車だけは派手な外車に乗りたいみたいな…

元ヤンが、礼儀正しくすることが恥ずかしくて、歳をとってもイキってるみたいな(笑)

 

あっ!そう言えば、みんな元ヤンキーですわww

 

う~ん「三つ子の魂百まで」とは良く言ったものです(笑)

 

子供の頃の価値観からは簡単には抜けられませんね(笑)

 

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)