趣味(車・腕時計)

グランツーリスモ7は青春時代を思い出させるほど面白い!(笑)

夜な夜な、時間を作ってはグランツーリスモ7をプレーしていますが、このゲームって新車やプレゼントカーの他に、中古車もあるんですよね!

かる~く見てたら、「ん!?こ、これは!BMW E30 M3!!」

タワマン社長が大学生時代に憧れた!BMWのツーリングカーレースのベースモデル!!M3(憧れ)

それも赤いボディーにブリスターフェンダーが良く似合って、価格は1,800クレジットほど…まあ買えなくは無いので取りあえず買っておこうって(苦笑)

ああ、車をこんな買い方してみたい(笑)

あとでプレゼントカーにあるのを知って、ああ、焦って買わなくても…と思ったのはご愛敬ww

もちろん、当時も過去も現在もE30型のM3なんて乗ったこともありませんし、これから実車に乗ることもないでしょう(汗)

最近の旧車の価格高騰で、M3も異常な値段になってますし、もう80年代の車なんで実際には軽い気持ち、半端な覚悟では乗れません…(涙)

しかし!それが自宅の自分の部屋にあるレーシングコックピットで、夜な夜な乗れるんですよ!?

まあ夜でなくても大丈夫ですがww

こんな嬉しいことってあります!?(笑)

じゃあ初体験ww、肝心の乗り味はと言うと…

おお!車が軽い!ライトウエイトスポーツのように小気味良い走り!!

エンジンパワーは少ないけど、フィーリングと音は最高!!

ちょっとチューニングするとパワーも上がってまた楽しい(笑)

リプレイを見てると青春を思い出して、なんだか涙が出て来そうです(泣)

BMWのM3でこれなら、当時から現在まで恋焦がれた車は数知れず!!

乗ってみたかった車を全て網羅しようじゃありませんか!www

総額数億クレジット!?いや数十億クレジットか!?

ああ、まあ細かいことは気にしなさんなww

金ならこれから稼げばいいさ!ww

俺には「NEXT LEVEL RACING」のコックピットと「FANATEC」のハンコンって相棒が付いてるぜ!あとPS5とSONYのブラビアXRもね!(笑)

これで何十億クレジット稼いでやるぜ!!

稼いで稼いで稼ぎまくって、世界中の車と美女は、全て俺のもんだぜー!!(笑)

ちょっと違うか!?ww

まあ、初期投資に数十万円ほど掛かりますが、その後のコストは電気代くらいで、自宅にいながら世界中の車に乗れるって、ほんと良い時代になったな~って思います!

もちろん、PS初代からグランツーリスモはあって、今とコンセプトは変わらず正常進化して来たと思うけど、やはりゲーム機本体の性能向上と周辺機器の進化が、4K、120fps、50インチ以上のモニター、ダイレクトドライブハンコン、高剛性レーシングコックピットを実現させて、今や実車に乗らなくても世界中の超高級車や販売していないコンセプトカーなどを、かなりのレベルでシミュレーション出来る世界が出来上がっていることは、とても素晴らしいことだと思います!

さらに実車感を上げる、PCを使ってトリプルモニターでプレーする方法もありますが、コストや設定等の時間も相当掛かるので、気軽にやるにはPS5でGT7がお勧めですww

やっぱコンシュマーゲーム機の安定感と設定の容易さは、あまり時間の無い人にとっては有難いものですよ(笑)

買って来て電源入れて即ゲーム開始!ってPCじゃあちょっと無理だよね(苦笑)

あと、PS5版アセットコルサとWRCジェネレーションズも買ってみました(笑)

今年の正月は自宅にこもって、車三昧だぜーww

ああ、嫁さんに怒られそう…(苦笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)