雑記

あと2週間でお正月ですが、嫁さんに変化の兆しが…②後編

相変わらずのお兄さんの無理難題を聞いた上、キャンセルされて怒って嫁さんに話したところ「いちいち相手にするからよ」とまさに正論なお言葉(苦笑)

さらに嫁さんが、今年のお正月は私が実家に行かないって言ったでしょ?だからタワマン社長に温泉宿の話をすれば、妹も乗って来ると思ってやってるのよ。

必ず私たち夫婦も行きたい!って言ってくると思ってたから、でも4人分の予約しかしなかったので、早々にキャンセルしただけ、それだけよ。

マジか…そこまでは読んでなかったわ…(汗)

確かに、普段ならタワマン社長夫婦にも旅行計画しているんだけど行かない?って聞いてくるわな?それを最初からお父さん、お母さん、お兄さん、弟と、妹は行かない前提で話して来たよ!嫁さんには一切この話は通って無かったしね!

しかも、そもそも行かない俺に旅行の予約をさせるって!?

スゲー!年末、実家に行かないと言ったうちの嫁さんを引きずり出す作戦だったのか~ww

俺、根が正直だから言葉通りに取ったけど、そこまで深読みする必要があったんだね(笑)

それにしては、全く深層心理に響かない、相手に気付かせもしない、もうただの作戦ミス、策士策に溺れるだよな!?(笑)

しかし、なぜそこまでして妹を引き込みたいのか?

お兄さんなんて自分の家族も連れて帰って来ないのに、妹が来ないことがそんなに重要なことなのか?今年は弟も一人で実家に帰るらしいし…

もしかしてよく考えると、俺はお兄さんの実家に行かなくても、妹だけ帰って来ればそれで良いってこと!?

自分の家族も弟の家族も帰省しないんだから、そう考える方が妥当だよね!

大体、旅行キャンセルして、今年の正月は実家で家族とまったりするって…

嫁さんが「気持ち悪い!」って言うのちょっと分かるわ(苦笑)

だってお兄さん50歳過ぎてますから(大苦笑)

50歳過ぎて、40代の弟と団塊の世代の親とお正月まったり過ごすって…ある意味シュールな冗談のような…罰ゲームのような…(汗)

まあ、言い方を変えれば、親を大切にしてるってことなんだろうけど、それ以前に自分の家族を大切にしなよ!ってタワマン社長は言いたいです!!

って、前回それ言って、ほんとに大喧嘩になったけど(大笑)

何なんだろうね?

親兄弟より、嫁と子供を大切にしろって言われたら怒るってwww

自分の嫁さんと子供たちより、自分の生まれ育った家族が大切って!?(謎)

妹二人は全く思ってないようだけど…ww

弟はお兄さんの考え方に近いんだよな、実際ww

お父さんは、まあ何も言いません…貝のように口を紡ぎますww

お母さんは、以前何かあったら一人で帰って来れば良いから、ってことあるごとに兄弟に言ってるって聞いてたな…そう言えば(苦笑)

ああ、ここが元凶か~!親がそう言うんだから、子供はそう思うわな(汗)

まあ、俺だったらそんな親の態度みたらドン引きするけど…(苦笑)

そう言えば、嫁さん元々ドン引きしてるもんな…(笑)

「親離れ出来ない子供」と「子離れ出来ない親」って…

現代社会の大きな問題が、自分の周りでも起きてるってこと、普通にしていると案外実感しないもんなんだな~(苦笑)

ココ解決しないと、日本の社会はどんどん衰退していくよ…いろんな意味で。

身近なところから、日本の社会の行く末を案じているタワマン社長でした(汗)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)