タワマン購入

新築マンションを見て少し心が揺らぐことがあります(笑)

新築マンション、新築戸建て、新車、など知人、友人が購入したものを見ると思わず「新品って良いな~」って少し心が揺らぐことがあります(笑)

タワマン社長のポリシー「マンションと車は中古に限る!」って言うのがありますがww

他人が購入した新築や新車は、そりゃ自分でお金払ってないので良く見えますわな(笑)

タダであげます!って言われれば新品貰うのも当然ですしww

でも、それを自分で買うとなると…

ひとつ例があるのですが、お知り合いがタワマン社長と同じ某国産高級ミニバンを買われました!タワマン社長はハイブリッドの最上級グレード5年落ちを400万円で、お知り合いは新車で2グレード下のモデルを600万円台で購入されました!ちなみにタワマン社長のグレードは新車で800万円ほどしますww、まあ、そのご家庭はうちより遥かにお金持ちで、さらっとセカンドカーに買われたので、タワマン社長が気にするところではありませんが、タワマン社長と同時期にマンションも新築で買われましたよ(笑)

先日、そのマンションの他の部屋が売り出され、分譲価格より少し下がっていたと嘆かれていましたが、隣に空きが出たらもう一部屋買おうかとも言われておりました(笑)

同時期に購入したタワマン社長のマンションが、推定20%は高騰しているのに対し、新築マンションは数%値下がりしていることは、実際にお金を出すことを前提に考えると、やはり「マンションは立地の良い中古に限る」と言っても過言はないと思います!

元々はお知り合いの新築マンションの方が高かったのですが、購入後1年ちょっとで、売却想定価格は逆転しましたからね!それも1,000万円単位で(笑)

全く同じ部屋ではないので比較は難しいですが、部屋のグレードは同等、広さは10数平米こちらが広く、マンションの購入額、売却想定額、車の購入額を合わせると2,000万円近い差額が出ています(驚)

でもまあ、お知り合いはそんなことを気にされる小さな方ではありませんがww

タワマン社長はそんなお金持ちではありませんので、限られたお金で最大の効果が出るように、ちょっとセコイことも考えながらww、対費用効果が最大になるように努力しています(笑)

お金はほとんど、不動産投資と株式投資、現物資産(ロレックスや美術品)に回し、積み上がった総資産はそこそこですが、現金は全くありません(笑)

ええ、お金なんて持っちゃおりませんよワタクシはww

でもね、年間リターン(不労収入)は年々増えています(自慢)ww

3年以内に、住宅ローンと管理・修繕費・駐車場代は最低賄えるように進めていますから。

あとは光熱費になりますが、まあ5年もあればどうにかなるでしょう(笑)

アパートローンを完済した後は、新たな不動産投資にも着手したいと思っていますし、種も蒔いています。

しかし不動産投資も理屈通りには行きません!とにかくタイミングと度胸とドライな感覚が重要です!瞬間的な感覚と知識と経験を総動員して、即決しないと他の人に取られてしまいます(汗)

それには日頃からの想定(シミュレーション)が大切で、人間は想定していないことに遭遇すると思考が止まります。突然降って湧いた儲け話に乗れないのは、そう言うことなんです!その儲け話が「上手く行かなかったらどうしよう?!」「投資物件ローンが払えなくなったらどうしよう?!」「じゃあ、もし何かあったら大変だから、今回は辞めておこう!」となって、儲け話をみすみす見逃しているんです!想定していないことに遭遇して、頭がパニックになって、断ることで肩の荷が下りて心の平静を取り戻す(笑)

友だちから女の子紹介するから会ってみない?と言われて、期待と不安で頭パニックになって、今回ちょっと辞めとくよ、と断った時のほっとした安堵感と似ていますね(笑)

独身の諸君!そう言う経験あるよね?!

そう!そんなだから、彼女も出来ないし、いい年して独身のままなんだよ!www

彼女作ろうと行動するから可愛い彼女が出来るし、結婚したいと心底願うから大切な家族が持てる、家が欲しいと頑張るから自宅が持てるし、不労所得を目指して勉強するから投資物件が手に入る!

何もせず家にいて、たまたまオリンピックに出場することも無いし、野球したことないのにプロ野球選手になることもないでしょ?!そう言うことです(笑)

「想定し、行動したことのみ実現する!」これタワマン社長の格言です!

 

じゃあ、いつもの行くよ!!

 

投資と結婚は自己責任で(笑)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)