趣味(車・腕時計)

アップルウォッチ買って無いけど…③やっとアップルウォッチ注文した(笑)

高級アップルウォッチケースを購入し、すぐに宅配便が届き中身を確認してみると…

んー、流石!高級ウォッチケースを名乗るだけあって、カーボンケースの作りと高級感が相当なもので、これだったら取りあえずロレックスの代わりにもなるかな!?って(笑)

いやいや、本当にカッコイイ!

機械式の時計で、ここまで良く出来た作りとデザインのものだと、最低100万円クラスでしょう!!

これでアップルpayが使えて、日々のヘルスケアも測定出来て、LINEなど色々なアプリも使えるとなると、もうロレックスの出番が無くなるかも知れません(苦笑)

そこでまた悩んだのが、中に入れるアップルウォッチをアルミケースにするか?ステンレスケースにするか?です(悩)

いえね、結局ケース内に収納して見えなくなるのだから、アルミでもステンレスでもはたまた黒でも赤でも関係なく、要は普段見えるのはディスプレイだけ、そうなるとアルミケースの強化ガラスかステンレスケースのサファイアクリスタルか!?ってとこですが、カーボンケースの内側に入る為、ガラスが傷付くような状況なら、もうカーボンケースが削れている訳で、敢えて高いステンレスケースを買う必要が無くなりますよ!?

しかも、アルミケースの方が軽いから、ウォッチケース含めた重量では軽いことが有利に働くと思われます!まあ、なるべく軽い方が良いからねww

そうなると時計好きなタワマン社長のことですから、セカンドウォッチのことが気になって来ますww

そう!もっとカジュアルなタイプとか、もっと金属ケース的なタイプとか、TPOに合わせたケース選びのことを考えてしまいます!

まだ、ファーストアップルウォッチも買ってないのに(笑)

と言いつつ、数日前に楽天モバイルでアップルウォッチの価格が下がり、ブラックフライデーもあったので、ポイント15倍時点で、2万2千ポイントほど使って買っちゃいましたww

払う金額は5万円キッカリ!ポイントも8,000ポイント以上付くから、まあまあ良い買い物出来たかな!?と(笑)

今時点ではまだ届いていませんが、セットするのが楽しみで仕方ありませんww

最近、機械式腕時計買っても、ここまでワクワクすることも無いですし、そもそも機械式は使うこともありませんからね(苦笑)

普段使いのエクスプローラー#214270とたまに使うデイトナ#116520の2台体制で、殆どは事足ります!

ゴルフはガーミンのゴルフ用スマートウォッチが便利で、もう手放せなくなってますからね!(笑)

なので、アップルウォッチが、エクスプローラーの代わりになることは想像に難しくありませんww

そもそもデイトナは最近殆ど着けていなかったので、そうなるともう高値の内に売っちゃっても良いのかな!?と思ったりもします(笑)

それでアパートローン残債を返しても良いし、株を買っても良し、不動産投資には頭金ぐらいにしかならないけど、良い物件があれば悪くない!

ロレックスも今年に入って少し価格が下がっているので、もう売り時なのかも知れません(謎)

時計も株もそうだけど「安い時に買って、高い時に売る」この簡単なことが出来れば確実に儲かるのだけど、周りの儲け話を聞いて自分も儲けようと高い時に購入し、価格が下がって慌てて売って損をする、そのあとまた価格が戻る!これが大体の人の陥るパターンですね(笑)

まあ、そんなこんなで投機と投資は自己責任でww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)