趣味(車・腕時計)

腕時計趣味のすすめ…デイトナ116520購入編

前回、義理のお兄さんから国内正規品のロレックス デイトナ(116520)黒文字盤と言う超絶難しいオーダーを受け、命がけの交渉をするために行きつけのロレックス正規代理店に覚悟して行ってきた話です!

なじみの店員さんを捕まえて、まずは手始めに嫁さんのロレックスをもう一本考えてる体で話を始めます。あれ?嫁さんはもうその気になって選んでいますが…おいおい(笑)

○○さん、そう言えばこの前のバーゼルで金無垢のヨットマスター40って出てたよね?あれって発売いつ?あら、ちゃんとカタログが出てきますね(笑)へー、カッコイイじゃん!これって入荷あるの?もちろん入りますとの返答、いつ入るのかと聞くと、実は来月お店の周年記念フェアがありまして、案内届いてませんか?そう言えば届いていたような(笑)それで周年記念として入荷する予定です。へー!で、さらっと本題に入ります(笑)

じゃあ周年フェアでデイトナとか入る?

デイトナですか…さすがに分かりません。最近入荷が無いので…

まあそうだよねー、最近他のスポーツモデルも全然店頭に置いてないよねー。

はい、大変品薄でしてご迷惑おおかけしています。まあ迷惑ではないけどね(笑)

タワマン社長様、デイトナを御所望でしょうか?

そう!義理のお兄さんに頼まれてどうにかしてあげたいのよ…昇進したしそのお祝いも兼ねてね~、どうにかならないかな?

そうですか…分かりました。あの…ご相談なのですが、タワマン社長様がこのフェア期間中にヨットマスター40をお買い上げいただく確約を貰えれば、そのフェア中もしデイトナの入荷があった際、タワマン社長様に最初にご案内差し上げますがいかがでしょうか?まじっ!?デイトナはフェア中に確実に入荷するの?いえ、それは確約できません…でも可能性は高いです。

んー!ヨットマスター40って250万円くらいだったよな~それで確約なしの優先か~冒険だな~でもそれしか方法はないし、分かった!ヨットマスター40購入するわ(笑)

うわー250万か―!もちろん手元に現金なんてありません…そもそも超欲しい訳でもないんだけど(汗)他の腕時計何個か売るか?

でもまあフェアは来月だし、支払いはさらにもう1ヶ月先になるからどうにかなるか~(笑)

と軽い気持ちでいましたが、甘い考えですよね。普通はどうにもなりません!ただの無謀なだけです(笑)カードローンとかで支払い不能になる人ってこう言うメンタルなんだろうなって思った、若かり日のタワマン社長です(汗)

でも運が回って来るってあるんだよな~!

さてまさかの展開で降って湧いたヨットマスター40購入の話!まあ半分こちらから振ってますが(笑)

さらなる展開が待っています!

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)