人生について

人生のすすめ…生涯未婚率編

この少子化、人口減の中、年々生涯未婚率が上がって来て、2020年のデータでは男性で約26%、女性で約17%となっています。

生涯未婚率とは50歳までに一度も結婚したことのない人の割合ですが、タワマン社長の周りにも生涯未婚率にカウントされそうな人、沢山います。そう!車趣味な人たちです(苦笑)車趣味な人たちの生涯未婚率って50%を遥かに超えそうなイメージですが、なぜなんでしょうね?

タワマン社長のお友達の車趣味な人たちに日頃から感じていることを素直な気持ちで書いてみようと思います。

車趣味な人たち(お友達・独身)は、とても優しい人が多いです。そしてちょっと内向的で、話し下手、子供の頃から車が好きで、人付き合いは苦手、特に女性が苦手、慣れてくると話すけど自分からは中々話しかけない、なぜか相当上から目線のオレ様野郎もいたりする(笑)タワマン社長とはみんな友達だけど、不思議とその友達同士は友達で無かったり、車趣味の女性がたまにいますが、みんな遠くから羨望の眼差しで見ています。でも決して声はかけません。でも話しかけられると超テンションが上がってルンルンになりカラ回りします。そして多分好きになります。でも絶対に手は出しません(笑)みんな比較的良い会社に就職していたりして年収もそこそこある感じですが、車のみにお金をかけて、お洒落なことはしません、カフェなんて絶対行きませんし、お洒落な格好もしません、みんな20年くらい同じ髪型、服装をしています。たまにそこそこお洒落で社交的な人もいますが、いずれ車趣味をやめてミニバンに乗り換えます。そう!結婚するんです。でもそんな人は極稀です。車趣味な人たちの10人にせいぜい2人いるかどうかでしょうか、そう言う人は最初から彼女を連れていますし、ある意味車もファッションの延長ような位置づけです。それを車趣味な人たちは自分たちとは違う人種のように見ています(笑)なぜかタワマン社長は全員と友達なのに一匹オオカミ的なカリスマドライバーに位置づけされていました(笑)しかも結婚すると少し間をおかれる気がします(汗)この人はもう自分たちとは違うんだ的な…(笑)

何と言うか、中学校時代にませた同級生が彼女を連れていたことに驚いたような感じでしょうか?こいつは自分たちとは違うと(笑)

そう思っているかどうかは別として、そう感じさせるようなそぶりをします。それって気のせいでしょうか?(笑)

タワマン社長の最年長のお友達は60歳を超えていますが、まるで少年の様です(笑)自由が好きで、寝るのが趣味、自分の好きなことのみ興味があり、好きな物しか食べない、炊事・洗濯・掃除もしません、洗濯のみ近所のおばさんにして貰っており、休みの日には20時間くらい寝たりします。基本仕事が嫌いと言うか責任を持つのが嫌いで、40代後半までアルバイト生活、50歳前に就職はしましたが60歳で定年、またアルバイト生活に戻っています(笑)彼曰く、やっぱアルバイトが楽だわー、責任もないし、適当に正社員と喋っておいたら時間が過ぎる。とのこと、まあ適当なおじさんです。もちろん独身、バツ無しですよ(笑)

彼もまた浮いた話(女性関係)が全くありません、まず彼女が欲しいと思ったこともない感じですが、好みを聞くと若い子を選びます(汗)たしか58歳頃に会社の30代女性のことをババア呼ばわりしていました(謎)どうしてか聞いてみると自分は精神年齢が18歳だと…

 

はい、答えが出ましたね。

模範解答です(笑)

 

次回はそのメカニズムについて話そうと思います。

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)