不動産投資・株式投資

資産価値と不労所得のお金に自由なイイ関係⑧でも本当はお金より大切なものがある編

今回①~⑦で色々と書いてきましたが、でも本当はお金が目的ではなく、お金よりも大切なものがあると…

で、最終的に何が言いたいのかと言う前に少しまとめると…

先ず第一に自分で苦労して稼いだ大切なお金を無駄に使うな!と声を大にして言いたいですww

次に若い内は自分に投資するつもりで、女の子と遊んでも、旅行に行っても、旨いもの食べても、何しても良いけど、結婚して子供が出来て、家や車でも買おうと思ったら、新築・新品に拘らず、資産価値を保全することを第一に考えて、見栄を張らず中古住宅、中古車を購入し、下がった価格分を投資に回し、将来少しでもお金に自由になるように努める!

出来れば流動性の高い(売りやすい)物件を購入し、その時々の生活状況に合わせた家にいざとなれば代われるように、また長らく済んだ土地からは離れられないなど、迷信じみたことは言わないように、実際、歳を取って都市部に移った人の方が、皆さん楽しそうに生活していますww

普段から感情・欲求のみで動くのではく、必ず理論的に考えるように心がけること!

人生足を踏み外すのは、必ず「酒と女とギャンブル」が絡んでいます!!

結婚するまでは良しとしても、結婚したら酒はほどほどに、浮気は絶対にしない、ギャンブルなんてもっての外!

これまで知り合いで離婚した夫婦は数いれど、この3件以外の理由で別れた人は知りません!

必ずと言って良いほど、どれか一つでは無く複合的に絡んでいます!

最初は単なる浮気が原因だと言ったりするけど、よく効くとそれまでの女ぐせ、酒ぐせ、ギャンブルぐせがそもそも嫌だった、もう許せない!限界だ!と皆さん(奥さん)が言われます!

でも、旦那さんはそのことに全く気付いていません!まあ現実逃避の為に思考停止しているだけかも知れませんが(苦笑)

それに怪しくなる3年位前から、タワマン社長がオカシイと気付いて、主に旦那さんにアドバイスをするのですが、皆さん他人ごとのように対応されますww

いつも、あえて言うのですが「〇〇さん、浮気って最後は必ず人生をリセットすることになるんですよ!」

「浮気はそれが自分の家族よりも大切で、全てを捨ててでも相手が大切と思うなら仕方ない、でもその覚悟がないならしてはダメだよ!」

「子供にとっては、あなたと奥さんしか本当の(血の繋がった)家族はいないんです!子供にとってはそれが全てなんですよ!」

「いくらお金があっても、立派な家があっても、毎日帰ることが出来る気の休まる家庭がないと、仕事に身が入らないし、晩年寂しい人生になりますよ!」

「家族がいるからお金が大切なのであって、家族がいないならお金なんて不要です!」

って、口を酸っぱくして説くのですが、皆さん(旦那さん)口を揃えて、

「ええ、もちろん家族が大切ですよ、浮気なんてしてませんよ…」って、上の空で言われます(苦笑)

そして3年も経つと、皆さん浮気がバレて皆さん別居や離婚になって…

タワマン社長「なんで浮気止めなかったん!?前からタワマン社長が言ってたじゃん!こうなるって」

「ね!タワマン社長の言った通りになったでしょう!?」

「こうなることが分かってたから、あれだけ言ってたのに!」って言っても

旦那さん「あの時はそこまで考えてなかった…」「バレないと思った…」

「また元の家族に戻りたい…」「嫁さんとよりを戻したい…」「子供が可愛い…」と…(涙)

覆水盆に返らず:夫婦は一度別れたら、元には戻らない、一度してしまったことは取り返しがつかない」と言う意味です。

最後には必ず「もう浮気もしない、お金だっていらない、全て言うことを聞くから…」と嘆願するようですが、奥さんの答えはNO!

これが旦那さんの本音、「元の家族に戻れるなら、お金なんていらない、何でもする」だと思います!

そう!お金より大事なのは、実は家族なんです!

お金は家族を守るための手段のひとつでしかありません!

もちろん、お金は株式投資やアパート経営などで達成する大切な目標であり、一番上位にある概念ではありますが、決して最終目的ではありません!

タワマン社長にとっては、家族が一番大切!嫁さん、子供たちが命より大切です!!

なので、浮気もしませんし、家のこともしますし、当然、お金も掛けますし、子供たちの面倒も見ます!

タワマン社長が目指す「お金に自由な人生」も家族あってのもので、家族のためにお金が必要なのです!

 

そして、人生最大の目的は「家族が仲睦まじく暮らす」ことなんですよ。

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)