タワマン購入

タワマンでの初クリスマス…準備不足でバタバタでしたw

先日、タワマンに引越して初めてのクリスマスを迎え、ケーキを注文するのを忘れて前日右往左往してケーキを手に入れたタワマンしゃちょーです(笑)

しかし、最近ケーキも高くなりましたね!18cmで4,000円台が当たり前になり、20cmを超えると7,000円台なんてのもありましたw

家は嫁さんケーキ食べない口なので、小さなケーキで間に合います(笑)

チキンも当日コストコで買いましたが、朝チキンの購入チケットを貰って、午後から受け取りに行くパターンです。焼き立てで柔らかくてけっこう美味しいですね!ビックリしましたw

まあタワマンだから何かクリスマスが変わる訳でもありませんが、丸テーブルは思いのほか良かったですね!

チキンを切ってシェアしたり、ケーキを真ん中に置いて切り分けたり、食事をシェアするにはとても便利です。丸いことによって真ん中に置いた位置から皆等距離になり、左右にも移動しやすく取り分けるのがとても楽です(笑)

それと前回の賃貸マンションには壁に穴を開けたくなかったので、絵を飾っていませんでしたが、今回は購入したので気兼ねなく壁にフック用の穴が開けられます(笑)

実家から絵を何点か借りてきて、自分でもお気に入りの絵を一つ買いました!あとサイン入りユニフォームなどもあるので、額に入れて飾ればちょっとお洒落感出るかなと思います!

因みに穴明けは何か所か失敗しましたが絵を飾って何とか誤魔化しました(笑)

タワマンに住んで早1ヶ月ですが、本当に住みやすいです!前回のマンションも住みやすかったと思いますが、タワマンはさらに快適ですね!

先ず24時間ゴミ捨てがとても快適で、一度経験すると前のマンションのように屋外集積のタイプには戻れません(笑)

機械式駐車場もパレット出し入れの待ち時間がありますが、屋内なので雨が降っても乗り降りも荷物の積み下ろしも濡れませんし、車がいつまでも汚れませんね!これ結構メリットですw

エレベーターも1台当たり74部屋以下だと快適だと言われていますが、それを下回っているので余り他の人と同乗することもありませんねw、階数が前の2倍近くあるので昇降時間はかかりますが、高速エレベーターなので1.5倍いかない位でしょうか。

これから年末、年越しを迎えますがタワマンでのお正月が今から楽しみです(笑)

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)