タワマン購入

タワーマンションは、思った以上に他の居住者と会わない(笑)

マンション居住歴4年のタワマン社長ですが、最初の2年間は低層マンション(15階建て)の高層階に賃貸で住んでいました!

その時から気が付いていたのですが、マンションって集合住宅と言う割には、人に会いませんww

エレベーターなどでも、他の住民と乗り合うことは稀で、殆どは1人で乗り、廊下で会うことなども極々珍しいことでした!

一番人に会う確率が高いのが、マンションエントランス(ロビー)なのですが、ポストや宅配BOXに行く人、これからエレベーターに乗ろうと待っている人、エントランスでおしゃべりしている人、ソファーに座っている人、子供の幼稚園バスを待っている人、などなど。

合うにしても、何か目的を持ってそこに居られる人が多いので、他の住民のことは気にしていませんし、エレベーター内や廊下など狭いところで会う訳でも無いので、息苦しさも、緊張感もありません(笑)

そこで小さなアパートに住んでいる独身男性に、あと2、3万円も出したら、キレイな高層マンションに住むことが出来、景色も良いし、設備も良いし、セキュリティーも良いのに、なぜアパートに住んでるの?と聞くと、大きなマンションは、人が沢山住んでいるから人に会うのが煩わしいと言われます!

んーーー!4年間住んだ経験からすると、マンションは別段、人に会いやすいことはないよ!

田舎の実家に住んでいた時の方が、近所の人に会う確率が高かったし、顔見知りだから挨拶とか、そっちの方が煩わしいけどね!

って言ってみますが、皆さん「いやー、ムリムリ!」と最初から話を聞いて貰えません(苦笑)

それで、3階建てや2階建ての設備の悪い低層アパートに、まあまあの家賃で住んでる訳だから、コスパが悪いよね!って思いますし、それに独身だから大人しくアパート住まいって言う寂しい考えでは、モチベーションも上がらないと思いますがww

彼女作るのも、部屋に呼ぶのも、アパートに住んで見栄で高級外車乗るより、街中の高層マンションに住んで65万円くらいの中古のプリウスに乗った方が、よほどコスパ良く彼女が出来ると思いますが、そもそも彼女いないのでコスパ以前の問題かな!?(笑)

あと、やはりモチベーションの問題ですね!家賃5~6万の古いアパートより、家賃7~10万出してもなるべく街中の高層階のマンションに住む方が、家に帰る行為が楽しくなると思うのですが、ちゃんとオートロックの付いた、ポストに宅配BOXや部屋に玄関カメラ付きインターフォンがあるような、お洒落で設備の良いマンションは、家具にも拘れるし、部屋を綺麗にするモチベーションにも繋がるし、女の子を呼ぶのにも有利だしww

大多数の女の子は車の良し悪しで彼氏を選んでないし、そもそもプリウス乗った男性を悪く思いません!

反対に安アパートに高級外車では、胡散臭くて女の子も近付きませんよ(笑)

差額が2~3万円なら、自炊して少し食費を抑えるとか、スマホゲームの課金をやめるとか、パチンコしないとか、キャバクラや風俗の回数減らすとかww、そもそも、彼女がいないからそんなお店に行くんだろうし、オ〇ニーばっかしてないで、そのお金、彼女とのデートにでも使いなさいよ!って話(笑)

だけど、オ〇ニーは減らしても、お金は残りませんよ(大笑)

中古のプリウスにでも乗り換えれば、車のガソリン代や維持費だけで、それ以上捻出できる訳で(笑)

なに無駄金使ってんのよ!勿体ないから使うなら、その寝かせてる頭とチンチ〇使いなよwww(自粛)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)