雑記

50代独身男性が借金のある後輩に言ったある名言(笑)

会社に50代独身男性がいるのですが、もはや50代後半になろうかと言うのに結婚する気配がまるでありませんww

まあ、それ以前に彼女を作ろうとする気配すら無いので、無理と言えばそれまでですが…(笑)

プライドはそれなりに高いですし、背も高く、顔も悪くはありませんww

でも、女性からは全く好かれません(汗)

と言うか、なぜか女性からは嫌われています(苦笑)

ある日、独身の後輩社員に消費者金融に借金があることが発覚しました!

金額は150万円!年間の金利だけしか払えず、もう数年元本に手が付けられてなく、借金は全く減っていません(汗)

一体、何にお金を使ったのか聞いてみると、以前ハマっていたパチンコに注ぎ込んだと…

まあ、よくあるパターンですね(苦笑)

そこで、タワマン社長と経理部長で、取引銀行に消費者金融の借金借り換えを提案し、150万円を計画的に返済する方向で話を進めました!後輩社員は数年間金利しか払っておらず、パチンコを辞めた現在でも、借金は全く減ってはいませんでしたが、借り換えにより金利が半分以下になるので、元本も払えることになりとても喜んでいました!

ある日、社員食堂でパチンコ好きの50代独身先輩が借金借り換えの後輩にこう話していました…

先輩「おい〇〇くん、銀行で借金の借り換えをするんだって?」

後輩「はい、タワマン社長と経理部長が話をしてくれて、借り換えると金利が半分以下になるんです!借金やっと返せますよ」

先輩「へーじゃあ経理部長に頼んで、借り換えを200万円にして貰って、50万円遊び金を作りなよ!」「そうすりゃ、楽に遊べるじゃん!」

そこで近くで話を聞いていた経理部長が「おいおい!何言ってんの!これまでの借金返すのに金額増やしてどうすんの!!」

「150万をどうやって減らすかが大切なのに!!」って、即反論したのですが(苦笑)

50代独身男性社員は、悪ぶれた様子もなく(笑)

こいつが後輩が借金作るようになった元凶だな!って皆感じましたよww

この先輩独身社員は、根っからのパチンコ好きで、平日は仕事が終わるとパチンコ、週末は朝からパチンコ、出張先でもパチンコ、最後は社員旅行中でも時間があるとパチンコ、パチンコ中毒でパチンコに依存し過ぎ、彼女も結婚も出来ない正真正銘「パチンカス」となった訳ですが(笑)

だからと言って、後輩を巻き込んではいけません!

後輩は借金が減らなく、金利を払うのが精一杯なためパチンコを辞めましたが、先輩独身社員は、相続した自宅もあり、金銭面でも余裕があるので、人生の仕事以外の時間は全てパチンコに使っています(笑)

借り換えも上手く行き、後輩社員はとても頑張って今や借金を完済しましたが、先輩独身社員は今だパチンコに人生をつぎ込んでいますww

そんなパチンカスの名言が色々ありますよねww

「トータルでは負けていない」

「1円パチンコで1万負けたが、4円パチンコで換算すると3万の勝ち!」

「負けて当然、勝って偶然」

「早起きは、三万の損」

「ギャンブルは、大人が負け方を学ぶもの」

「勝ちに拘っているうちは素人」

など、これらの名言にはパチンコに人生を掛けている重みを感じますが(笑)

先輩独身社員の言った「借金150万借り換えるなら、ついでに200万借りて50万遊び金を作れば良いじゃん!」も、会社では「先輩(パチンカス)の名言」として今も語り継がれていますwww

やはり、何かに打ち込んでいる人は言葉は深いですね!(笑)

タワマン社長では、中々そこまでの名言は生まれませんよwww

パチンコに30年以上打ち込んだ人だから、それなりに何かを得ているのでしょうね!

 

50代後半で独身貴族、毎日中古ベンツに乗って颯爽とパチンコに行く姿は、もはや勝ち組じゃありませんか~!(棒)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)