趣味(車・腕時計)

車趣味なお友達…鈴鹿サーキット編

最近、タワマン社長も地元の某チューニングショップへあまり足を運ばなくなったので、車趣味なお友達の動向はショップのブログかfacebook等で見るくらいですが、どうやら年末の鈴鹿サーキット走行に向けて車の改造&メンテに勤しんでいる様です(笑)

今回の鈴鹿組、皆タワマン社長と同年代~5歳くらい年下、一人10歳くらい下ですが、まあ良いお歳頃です(笑)

皆さん結婚適齢期は随分前に過ぎ去り、生涯独身の可能性が98%となろうとしておりますが、まだやっているんですね~、まあ自分の人生なんでよろしいですよ!もちろん(笑)

でも、サーキット遠征するたびに30~50万円、下手すると100万円以上の改造・メンテ・タイヤ購入をして、現地へ宿泊して次の日2時間ほどサーキットを走って帰ります。

タイムが前回より、0.5秒更新したとか1秒更新したとか大騒ぎしながら、地元に帰って打上げをしますが、もちろん女気なしです(笑)

今年はコロナ過で、打上げ2次会のおねーちゃんのお店(キャバクラ等)もありませんから、誰かが彼女を連れて来ない限り、ただのおっさんの集まりになります(笑)

おっさんの集まりもまあ面白いっちゃあ面白いですが、家に帰って彼女もいなければ嫁さんもいないと寂しい限りです(苦笑)

いえいえ、彼女がいない嫁さんがいないのがダメと言う話ではないですよw

皆好きで彼女も嫁さんもいない訳で、その分車趣味に勤しんでいますから(笑)

その中の一番の長がタワマン社長の同年代です!今回も自慢の愛車に改造を行っている様ですが、う~ん、うう~~~ん、まあイイっちゃイイが、他にやることありゃせんかい?!その歳で乗る車でもなかろうに、ダクトだらけの大きなウイングの付いた派手派手カラーの爆音スポーツカーにおっさんが乗るのも悪くはないが…(汗)

せめて彼女くらい連れてたら理解もします!同情しませんよ(笑)知り合ってもうかれこれ25年!まだ先輩が沢山いてタワマン社長たちも先輩に憧れる後輩で、周りをちょろちょろしてた頃から、何も変わってないんよねー(汗)

先輩たちは結婚して辞めてったけど、今やパイセン、パイセンって彼女のいる後輩たちから弄られて、先に後輩が結婚して辞めていくという構図…

大体パイセン、パイセンって何やねん?!絶対に小バカにしとるやろw、まあ50前にして彼女もおらんとそりゃバカにされるわな(笑)

そう言えば車業界って業界用語使いたがりが多いけど…ワイハー、ルービー、パイセン、ギロッポン、シース―、ああただのなんちゃって業界用語か(笑)

アラフィフに近いアラフォー先輩たちは彼女も作らず改造車界の妖怪のように自慢の愛車でサーキットに毎年出没する、前の先輩たちには孫が出来ようかと言うのに、後輩たちには子供が出来ているのに、パイセンには彼女の一人もいないのよ…

それ涙無くして語れんよね~(涙)、仲の良い学生時代の友達って訳でもないけど、戦場(サーキット)で戦ってきた同志って感じなんよね、遠征組(他のサーキット組)対地元組(こちら)で東西対抗の戦いになった時もまあ皆相手を蹴散らして、尻尾巻かせて帰らせたけど(笑)

それもう伝説にもなってないんちゃう!だって10年以上昔のことだから誰も知らんよね(笑)

知ってるのは当人たちだけ、その一人がタワマン社長で引退、もう一人が現在JAF戦でシリーズチャンプ、もう一人は県外転勤でカートに転向、もう一人は独身で行方知れず(笑)あとはショップの社長…以上!

 

あれ?!

 

ってお前らあん時戦ってないやん!忘れとったわ(笑)

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)