雑記

親戚の問題解決能力?の夫婦が、離婚調停に進みました②酒と女と博打は身を亡ぼす!

前回、問題解決能力?の親戚夫婦が、問題だらけでさらに旦那の浮気が発覚し、離婚調停に入ったとお話ししましたが、その浮気が発覚する前にも問題が山積みで、タワマン社長が入って解決した案件も沢山ありました(汗)

とにかく旦那は保守的と言うか、自分の経験したことが無いことはNGで、公立小学校出身の親が、子供を私立小学校に入れることはナンセンスだ!と訳の分からない論調で反対します(苦笑)

もちろん、私立小学校問題だけでなく、赤ちゃんの命名にしても、習い事にしても、とにかく自分の経験外のことは認めず、その都度激怒して嫁さんが怖がって相談してくると言うパターンを繰り返していました!

いつも最終的に嫁さんの人格否定をするらしく、それに耐えかねていましたが、浮気が発覚して我慢の限界を超えたような感じみたいです…

旦那からすると、そもそも命名で画数を気にすることが新興宗教だと思っているらしく、反対に赤ちゃんの命名の時に嫁さんが、新興宗教に騙されているのではないかと相談を受けたくらいです(笑)

その時にうち子も命名して貰ってるよ!素人が名前を考えても100%画数の良い名前は付けられないから、名前は一生のもの、悪い画数だと子供は一生その名前を背負って生きていくんだよ。だから、子供の将来を親が邪魔しないように、その道のプロに頼むんだ!って説明すると、ハトが豆鉄砲を食らったような顔をしていましたね(笑)

それで、赤ちゃんの命名をうちの上の子の命名した先生に頼んだ訳ですww

また、なぜか離婚調停を出された折にも、嫁さんは宗教の人に相談したのでは無いかと思う!とまた宗教に結び付けようとしていましたから、何か宗教に怖いイメージでも持ってるのかな!?(苦笑)

そもそも、もう結婚して5年以上になる嫁さんと、そこから新興宗教入信を疑うくらい何も知らないと言うか、全く話していないことが、ある意味ビックリで!(驚)

会話をすれば喧嘩になるから、会話をしないとは聞いてはいたけど、そもそも嫁さんを疑って掛かってる時点で、どうしようもないと言うか!?

そもそも何で、よその嫁さんのことをタワマン社長の方が理解しているのか!?

いや、一応親戚だから他人よりは理解しているとしても、うちの嫁さんの100分の1も理解していない訳で…、それでも旦那より遥かに考え方を理解しているって、何だか変だよね!?

タワマン社長は、そのお嫁さんを少しでも理解してあげようと努力はしていますが、5年以上一緒に生活していて、挙句に浮気がバレて、離婚調停出されて嫁さんが何を考えてるか分からない?って、それ天然過ぎるだろ!本当に夫婦か!?(笑)

これまで嫁さんの話を全く聞かず、頭ごなしに怒って全て否定して、挙句、人格否定までされたと奥さん言ってたじゃん!そんな態度じゃダメだって、タワマン社長が何度も言ったよね!?

でも結局、タワマン社長の話も聞かず、自分の家庭のことは自分で決めると言って、最後はタワマン社長の考えも否定して来たよね!?

まあ、そう言うことですww

旦那さん、普段は凄く人は良いのだけど、お酒を飲むと頑固になると言うか、自分の考えを誇示すると言うか、お酒で本性の部分が出るんでしょうかね!?

で、家に帰ると直ぐに飲むから、嫁さんはまともに話が出来ず、いつも困って泣いていた!ってことだよね!

もう完全に酒で人生失敗していることに気付いていないタイプ(苦笑)

多分、浮気は止められても、酒は止められないだろうね(汗)

嫁さんから、酒を止めたら離婚調停を取り下げるって言われても、酒止めるくらいなら離婚するわ!って言いそうで怖いです(苦笑)

タワマン社長はこれまで色々あって、いや色々あり過ぎて(汗)お酒は一切飲みませんが、そもそも、お酒で成功した人はあまり見たことありません!でも、お酒で失敗した人は山ほど見て来ています(苦笑)

酒と女と博打、商売人の鉄則で、これにのめり込むと会社を潰すって昔から言うのに、これやって会社潰す社長が山ほどいますから、まあそう言うことなんでしょうね(笑)

この旦那も酒と女はやっちゃいましたから、あと博打さえすれば確実に身を亡ぼすでしょう(苦笑)

でも、親戚夫婦にはどうにか別れず、取りあえず別居でも良いから、婚姻関係を続けて貰いたいと思っています!

お互いが短絡的な決断をせず、もっと時間を掛ければ、タワマン社長が二人の仲を修復するチャンスもゼロではないと考えていますが、離婚調停中の夫婦って、なぜそこまで相手に敵対心があって、自己顕示欲も強いんでしょうね~ヤバイな~(汗)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)