タワマン購入

相変わらずNHKは、タワマン下げ報道をしていますね(笑)

最近はタワーマンションも割と市民権を得たのか?「タワマンがー!」って感じの記事を見ることが少なくなって来ましたがww、まあNHKはトルコ・シリア地震に関連付けて?またタワマン下げ報道をしてますけどね(笑)

なんで地震でタワマンは危ないと言う印象操作をするのかな?(謎)

タワマンは震度7でも、倒壊どころか損傷も軽微で済むように設計されています!

反対に民家の大多数である木造建築物は、新耐震基準採用でも、震度7では15%が全壊し、旧耐震基準だと60%以上が全壊するとのデータが出ています!

タワマン社長的には、震度7時の木造建築の全壊率を問う方が、物理的な安全性が高いタワマンを攻撃するより、遥かに地震の危険性を警鐘することになると思うのですが…(謎)

NHKは超高給取りが多い(年収総額約1800万円)ので、タワマンに住んでいる人も多いと思いますから、本当は分かっているんでしょうけどね…(笑)

まあ実際、物理的に危険性が無い建物を攻撃する方が、責任が伴わない分、色々捏造しやすいと言うことでしょうか!?(笑)

じゃあ、どうせ捏造ならもっともらしいこと言わずに、NHKの「UFOスペシャル特番!」か何か作って放送して貰った方が楽しめるのにね(笑)

しかし、昔、矢追純一のUFOスペシャル観てたな~ww

あれはあれで、創作ものとしては凄く楽しめましたよ(笑)

創造と捏造の産物だとしても、誰も傷つけず、悲しませず、恐怖3割とお笑い7割でお茶の間を楽しませていましたからね(笑)

そうそう!タワマンは、住めば住むほど快適で、もう普通のマンションには戻れませんよww

戸建ても、たまに実家に帰ると庭の掃除に植木の剪定、水やり、外壁の補修など、考えただけでも嫌になりそうです(苦笑)

あと階段ね!家にとって階段って不便なのが、実家に帰ると分かりますww

それに防犯性!実家にはホームセキュリティーを入れているし、空手黒帯の弟がまだ住んでいるけどww、どうちらにせよ、留守を狙われると対処のしようがありません(汗)

もちろん!数分経てばセキュリティー会社が駆けつけて来るけど、その数分がどっちに転ぶか分からないところですね!

タワマンなら留守に部屋に侵入することは、まず不可能ですし、出入りも監視カメラに撮られますし、そこまでのリスクを負って空き巣に入る理由は見つかりませんね(笑)

個別な情報を手に入れて、計画的な強盗をすることは、これまでの報道でも見て来た通り、イレギュラーな案件で日常的にある事件ではないと考えます!

報道は、タワマン下げをしたいので、とにかく「タワマン防犯の大きな抜け穴だー!」と言わんばかりに連日騒ぎましたが、これ一戸建てだと「一戸建ては防犯性が低いー!」とは、絶対に言いませんよね!?(笑)

それに個別に狙っている案件なんだから、住んでいる場所も分かっているし、そうなると路上で拉致される可能性も高いですよ(汗)

その場合「タワマンに住んでいるから拉致された!」って報道するのかな?(苦笑)

まあ、攻撃しやすい悪者をでっち上げて、そこへ連日下げ報道をすることで、世論に悪だと印象操作するのは、マスゴミのいつもの手法ですけどね~(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)