人生について

独身男性の平均寿命はとても短い…趣味も出来なくなる編

生涯未婚の独身男性の平均寿命が既婚者より約15歳ほど短いと前回お話をしました。

しかもタワマン社長の周りの生涯独身予備軍のお友達はよくこう言います…

「自分は長生きしないと思う…」「たぶん60歳過ぎたら死ぬとだろう…」

「長生きしても良いことはない…」「別に長生きしたいとは思わない…」

もう独身をこじらせるとこうなっちゃう見本の様ですが(汗)

完全に終末のスイッチが入っちゃってますね…終末カウントダウンが…

みんな昔は車いじって、夜な夜な峠を走り回って腕を磨いて、パーキングに集まっては缶コーヒー飲みながら車談議で盛り上がる、でもそんな生活も30代前半くらいまでで、その後はサーキットに目覚めて、走行会、草レース、JAF公式戦へとステップアップしますが、そのモチベーションも40代前半くらいまでしか続きません。

もちろん、素人レースの世界にも40代後半も50代も中には60代もいます、もちろんタワマン社長のお友達にもそう言う年代の人います。

でもその人たちって、大体既婚者なんですよね、もちろん既婚者でレースをするお金が捻出できる仕事に就いているってファクターもありますが、独身の方がお金使える筈なんですよね。でも続かない、あれだけ夜の峠のパーキングで車談議に熱い思いに盛り上がった奴らが、独身から辞めていく、結局はモチベーションが続かない。何をやっても虚しい状態、もちろん既婚者なんて嫁にも理解されず嫌味を言われ、好きと情熱だけで続いているだけ、家族のためには何もプラスになってません(笑)要は家族の誰からも承認さず嫌がられてもそれでもやる訳ね(笑)

でも独身は、自分が良ければ誰にも邪魔されない、否定もされない、もちろん承認もされませんが(笑)

そんな立場でもあれだけ好きだった、人生を賭けていた車遊びが出来なくなる…面白くなくなる…

趣味に生きるって実は難しいことなんですよね、何かモチベーションがあってこそ趣味が面白くなる、人生の問題をどうにか解決して、疲れた心が休まるように趣味の世界に没頭する、疲れを癒す一服の清涼剤のように、何の悩みも問題もない中、趣味を楽しむことはいずれ出来なくなると言うことです。

いや独身だって悩みも問題もあるよ!ってそれはそうです、ただ何も行動をおこさないことで起きた悩み・問題と、自ら行動した上で起きた悩み・問題はその重み・意味合いが全く違います。

あえて言えば、結婚して夫婦間の問題、姑との問題、子供の問題、お金の問題、住宅の問題、ありとあらゆる問題が日々起きます!それを夫婦で解決することは大変なことです。もの凄いプレッシャーと労力も有します。でも解決した時には家族の一体感、安堵、喜びを感じられます。それでどこか家族で旅行に行ってみようとか、食事に行ってみようとか、自分は家族に支えられているんだと再認識する訳です。

独身は、どちらかと言うと漠然とした、将来の悩み、健康の悩み、老後の悩み、お金の悩み、ただのネガティブシンキングです(笑)それ何もしないからそうなったんでしょ?じゃあ行動しなよ!今からでも遅くないから、50代で結婚する人だっているよ、全体の2%ほどだけど(笑)

え?じゃあ結婚できないじゃん!って?

いえいえ、そりゃできないですよ(笑)だって皆行動しないもん(笑)

だーれも行動せず、皆家にこもって自宅待機状態ですからwww

あるデータがあります、50代の独身男性の多くはチャンスがあれば結婚しても良いかなと内心思っているそうですが、行動に移す人はたった2%だと(笑)

50代独身男性の98%は、恋が向こうからやってくるのをただ待っているだけだと(笑)

おい!お前らいーかげんにしろよ(怒)

なにやっとんねん!あほちゃうかお前ら自分のことやぞ(怒)

この期に及んでまだ人頼みか?はあ今更友達も紹介してくれへんぞ!

大体これまで友達が言っても断っとるやろ!いや、自分はいい…って。はあ…

お前らそれじゃ陸に上がった船やぞ!もう風も波も自分んら押してくれんから、自分から大海原に出るしかないんよ(涙)

小さいボートでも何でもいいから一人で海に出てみーや!そうすれば世の中が見えてくる、目の前に初めて世界が広がる、それからがお前らの人生のスタートや!50でも遅ないわい!!

 

ホントの海に出るんやないで!これは例えや溺れるで(笑)

 

 

人生の大海原に出てみいってこっちゃ(笑)

 

 

あれ?50代で結婚する人2%と行動する人2%?お前らワンチャンあるで(笑)

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)