タワマン購入

どうやってタワマン購入資金を作ったか?⑨引越し準備&家具購入編

タワマンの所有権移転も済んで11月中頃には引越し予定でしたが、まだ引越ししてません(笑)

11月末まで現在のマンションを借りているので、月末まで引っ張ってみようと思いました(笑)

と言うか、本当は部屋のイメージもフロアーの色も前回と全然違うので、一部家具を新調することになり、その納期に合わせようと思った次第ですw

前回のマンションの方は明るいクリーム色のフローリングで、部屋も明るい木目を基調にしたデザインでしたので、家具も木目を基調とした明るいダイニングテーブルやソファーにしていましたが、今度のタワマンは重厚なウォールナット調のダーク色系のフローリングとドアなので、前回購入した明るい感じの家具が残念ながら合いません(涙)

それに部屋も少し広くなり、また前オーナーが照明器具なども拘って付けられていた物を引き継ぎましたので、併せてイメージを統一する必要があります!

さあ!では2年前に家具を購入した家具屋さんでまた家具の選定です(笑)

家具の選定好きなんですよねー!部屋のイメージに合わせてダイニングテーブル、ソファーをイメージして、攻め過ぎず守り過ぎずお店の人と話しながら決めていくのが何より楽しいです(笑)

前回は部屋のイメージが明るいクリーム系だったので、全然攻めずに行きましたが、今回はそう!タワマンですからね(笑)ダイニングテーブル辺りを攻めた配色&素材で、ソファーは配色は大人しくデザインに拘ってみようと思います。

2年ぶりにお店に行くと、えーと前回の店員さんは…あっ!おられましたw

店員さんの方も気付かれています(笑)

挨拶をして引越しの旨を説明し、さあ家具選びです!

まず攻める方のダイニングテーブルです!前回は四角い標準的な白い4人掛けテーブルでしたが、今回は丸テーブルで行ってみようかと…

ダイニング用の丸テーブルって少ないですね!色々調べながらイメージを伝えながらしていると…

ありました!黒い金属の脚に白い大理石の丸テーブルが、ブラック&ホワイト&大理石!今回の選定にバッチリです!ヤバイですエロいです(笑)合わせて椅子の方も黒いクローム系の脚に白い革の物がエロかっこよく合いそうですw

ソファーの方がこれがじつに難しい…ソファーは1日の内でベットの次に使用時間が長いので、デザインだけで選ぶと大失敗します!

リラックスをしてテレビを見る、お茶を飲んだり、子供と遊んだり、たまに寝っ転がったり、汚れにくく掃除もしやすい、もちろん座り心地が一番大切!じつは寝心地も(笑)ここを無視してデザインに走るとまず失敗します(笑)

電動リクライニングなども気になりますが、ちょっとイライラしますね(笑)瞬間的に動かないので待ち時間が多く積極的に動かそうと思わない気がします。反対に体重の掛け方で座面のスライドと背もたれの角度が連動して動くタイプにはちょっと感動しました!でもこう言うの超高いです(汗)やはり最初から座った時にしっくりくる座り心地のソファーがお勧めですね(笑)

でも中々しっくりくるソファーがありません(汗)で家具屋さんに4週(週一回)ほど通った頃でしょうか?何気なく気にしていなかったソファーに腰を下ろしてみてビックリ!ありゃりゃピッタリくるじゃありませんか!結局色がイメージではなかったので意識から外れていましたw

でも座り心地がしっくりくると案外色も形も悪くなく感じます!不思議ですね(笑)

現品お値引き品でしたので、予算にも収まりますwこれに決めました(笑)

そうこうしながら引っ越し屋さんにまだ連絡していませんので、次は引越し屋さんに連絡です(笑)

LINEで見積依頼すると20%引きらしいのでLINEで連絡しました。すぐに折り返し電話がありますw近くにいるのでこれからお伺いしましょうか?とのこと、いや、今日は無理っす(笑)2日後に来てもらうことにして、月末引越し予定で話を進めました。

2日後、まあ感じの良さそうな営業の方ですwこんなに世間話をするんだと思いながら、見積も満足のいく金額まで勉強して貰い、あと残すは当日の引越しだけとなりました!

さあ、長きに渡ったタワマン購入から入居まであと少しです!とても感慨深いですね、段ボール沢山貰ったので荷物の整理しときましょう(笑)

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)